£х RAGE IDENTITY х£

*闘病・VALSHE・ブライス*
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ £*闘病*£
CATEGORY ≫ £*闘病*£
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は通院日



今日は私の通院日でした。
膠原病内科・血液内科・整形外科・精神科・循環器科のフルコース☆


このフルコース…
実に疲れます(ヽ´ω`)ゲソーリ。

血液内科は重度の貧血なのでそちらの検査と循環器科も血液検査、膠原病内科も血液検査。

どんだけ血ぃ抜くんだよ!
ってくらい抜かれました。

ま、貧血は変わらずで良くも悪くもないのでお薬はそのまま。

膠原病は関節や筋肉の痛みはあるけれど、前程でもなく数値も安定しているので痛み止めの薬を弱いものに…。骨密度は良くなりました。

整形外科は問診だけなので、薬は変わらず。と言っても悪くなれば手術しなければならないので今の状態を保てればイイな☆

で、精神科。。。
今回は精神的に安定していて、減薬に向けて…との話しから4ヶ月弱。
今回からデパスは無しになりました♪

昨年、調子が良く減薬した時失敗したので今回は慎重に減薬…。

今回こそ上手くいきますように☆



精神科に通い始めたのが昨年の8月末。
家庭(身内)の事や自分の病気の事でいろいろあって心がポッキリ折れてしまいました。

ただ、それまで無関心だった旦那が考え直してくれてスゴくスゴく協力してくれるようになり、義母サンも義姉(2番目)サンも良き相談相手となってくれた事がメンタルにイイ影響となっているそうです。

本当に感謝(*´∀`艸)

自分的にはメンタル強くい方だと思ってたんだけどねwww



次の通院は何事も無ければ6週間後です(*´∀`*)












私が病院に行ってる間、本日も夜勤の旦那とお留守番していたティンク☆
夜勤で、早く寝たい旦那は起きて待っていてくれました。

ティンクの心臓も薬が合っている様で発作で倒れる事なく元気にしてます。


こうして思うと、いろんな面でサポートしてくれる旦那に感謝しないと☆今日も美味しいお弁当作ってあげようと思います(*´∇艸)♪

来週からお仕事ですよー!

本日は膠原病&血液内科+整形外科エーンドめんたるの通院日でした。
こんなフルコースで診察入ってる日に限って吹雪いておりまして、マイナス7℃とか、ホントありえません!

こんばんわ☆苺です!



突然ですが、来週月曜日から仕事復帰します(`・ω・)b!

膠原病血液内科はまぁ数値的には落ち着いてまして、ヒビの入っていた肩甲骨&肋骨は完治しました。

そしてメンタルの通院も今後は何事もなければ6週間後に…
そのまま調子良ければ減薬していく方向です。





病院の帰りにマック買いました♪









朝マック♪朝マック♪
ベーコンエッグ何とかのset☆
美味しかったよ!



で…、やっと始動です。
今回入院し、いろいろ考えての今。
もぉ悩む事も迷う事もないかな…
いや、人生において今後悩む事や迷う事は多々あると思うけれども、それらを吸収していけたらと思う。

膠原病になり、仕事も思う様に出来ないとか、メンタルがダウンして何も手につかないとか…
そんな逃げていた自分さようなら!


逃げも時には必要だけども、膠原病は仕方ない向き合い、メンタルは自分しだいで鍛える事が出来る。

それならば、今動かずいつ動くの?
今でしょっ!←古いorz



体調悪い時は休めばイイ。



そぉ、気軽にね。






来週は…14日はフルールの発売日。ウチには15~17日くらいに届く予定です(n´∀`n)






退院致しました(n´∀`n)

皆さんこんばんわ!
苺です。

本日午前中に退院致しました。

1月下旬から2月下旬の今日…
約1ヶ月。
昨年の入院から比べるとほんの少しですが短めです。

点滴や看護士からの解放!!!
よっしゃーーーーヽ(≧∀≦)ノ!!!
とか言いつつ家に着くなり小さい我が家の息子の激しいストーキングwwwwwwwww







アベル(仮名)『まず、俺様を愛でろ』







アベル(仮名)『そうだ、このまま手離すんじゃねぇぞ』







アベル(仮名)『…眠い…』




てな感じで二人で夕方まで爆睡。
やっぱり自分の布団が一番ですね!
我が家が一番最高!!!


今回入院中、インフルエンザになったり骨にヒビが入ったりとありましたが、昨年の入院に比べると体調はイイ方でした。
膠原病と言う病気で、節々が痛くなったり、リンパ腺が腫れたり。
この病気は人によって症状はバラバラなんですが、私の場合は筋肉・節々・骨・リンパ腺に症状が現れます。

一昨年判明し、今年の8月で2年。
段々とこの病気との付き合い方、向き合い方も分かって来ました。

昨年の入院では同じ病気で急変し、亡くなった方も同じ病室にいました。

その時は本当に本当に怖くて、その怖さで昨年の8月には『不安障害』にもなってしまいましたが…

怖さより…

この病気としっかり向き合って、今ある命を悔いなく生きるのが一番なのではないだろうか?

と、そう思える入院にもなりました。


インフルエンザになった夜はあの世が見えたからねwwwwww
もぉ終わりかと思ったよwww


今年は人との繋がりの年。
そんな素敵な年に弱気じゃいられない!
そお思います。


さて、無事に退院したし、始動しますか!





まずは、寝る!!!





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

夜が明けて来た…。

久しぶりに中途覚醒しましたorz
不安障害とは厄介ですねホント…。

気にしなきゃイイのに…
旦那の腰痛が中途覚醒の要因。

ここ数日腰が痛いと言い始め、動けてはいるんですがスローな動き。

病院行けばイイのに、男性って何故病院に行きたがらないのか!?
私もぎっくり腰やらヘルニアやら20代前半でやっているので苦しいはずなのに。


そんな心配もあったり今年に入り元旦・2日・4日・5日・6日と激務でメンタルダウンorz
タイリョクダウンにて風邪っぴき。


でも今日明日2連休なのでゆっくりしよいと思っています(n´∀`n)




私の癒し系のTino☆
今は寒いのでjuniemoonさんでセット購入したウサギの着ぐるみ着せてました(´∀`*)
フワモコでカワィイ(//∀///)モェー!









陽が昇るのが早くなってきましたね♪
でもまだ薄暗いですけど…。
タダイマ『つまみ細工』というのにはまってて毎日チマチマ作ってましたよ~(・∀・)
自己流なので出来は悪いですorz









この小さい感じがたまらなくイイ!!
つまみ細工を上手く作れるようになったらブライスやミディのも作って、来年のお正月は3人娘でお着物もイイですね(n´∀`n)

ブライスblog村の皆様の記事はとっても勉強になることが多くて毎日欠かさず読んでます☆
足跡ばっかりつけてスミマセン!


今年は東京のお姉ちゃん(義姉2)家にアベルと義母さんと行きます♪
もちろん、ブライストップショップにも連れて行ってもらう約束もしましたー☆

正直まぁ~だ、悩んでるんです。

どのネオブライスをお迎えしようか…


・アーリーガブリエル
・アンブロージオ
・ミシャ


今のところのトップ3がこの子達☆

B2さんも欲しかったるするんですよねぇ。
中古じゃない子がイイなかな。

もぉ!宝くじ当たれば大人買いするのにぃー!!!!
あ!年末ジャンボまだ開封してなかったwww










ネオ・ミディが我が家の子になるまではプチブラのTを愛でるんです♪
てか、プチっ子も沢山欲しいなぁ…




中途覚醒すると、中途半端に眠くなるので寝ます☆
おやすみなさぁーい(*´∀`)ノ




沢山の素敵ブライスblogへの入り口はこちら↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

真っ白…。

スゴいスゴい!
雪が沢山積もってます(・∀・;`)








こんなに雪が積もったのは今年初!
…でも、私が子供の頃は11月には沢山雪が降って積もってたなぁ。

やっぱり温暖化のせいなのかも。


今朝は8時に起きました。
普段より遅い起床です。

でもしっかり眠れたし、体は多少痛いけど昨日よりかなり良くなりました。

昨日夜勤で出勤の旦那は

『一人で大丈夫?』

と心配してましたが、

『大丈夫だから心配しないでイイよ』

と伝えました。

心配して出勤仕事して怪我したらそれこそ大変!
それに、旦那の夜勤は唯一私の時間なんです♪

まぁ、震災以来旦那が居ない時は不安になったりする事も多くなりましたけど…。
あの震災は本当に本当に怖かったですもん。

旦那も津波の被害にあったし、新車は流されちゃったし。

ずぶ濡れになって旦那が歩いて帰って来た時は安心して沢山泣きました。



今日はお仕事お休み日なので、ゆっくりしようと思ってます♪
外は雪だし、寒いだろうから…。


いつも読んで頂きまして有り難うございます(*´∀`)ノ
ランキング参加してます☆
ポチっと押して頂けたら励みになります♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
£*闘病*£ | Comments(0) | Trackbacks(-)
プロフィール

HA£TO§=*ハルト*=§

Author:HA£TO§=*ハルト*=§
初めまして(・▽・)ノ
blog管理人のHA£TO(ハルト)です♪

2013年1stブライス(プチ)をお迎え。
ネオブライス
◇長女*Lulu*ルールー(シャルロットデフルール)
◆次女*Alice*アリス(レジーナアーウェン)
◇三女*Shiroe*シロエ(カデンスマジョレット)
ミディブライス
◇長女*Tina*ティナ(オスキーティービャーリュブリュー)
プチブライス
◇長女*Tino*ティノ(スーリーティービャーリュブリュー)
◆双子*Coco*ココ(コニー・コニール)
◇双子*Nico*ニコ(イヴァンカ・コニール)
2014年11月現在

このblogは我が家のブライスの事や
ハンドメイド他
愛犬チワワのティンク闘病記録や管理人の私の闘病記録や日常など綴っております。

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
