£х RAGE IDENTITY х£

*闘病・VALSHE・ブライス*
2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      
≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

仕事してきました(*´∀`*)

…まず初めに。
昨日の記事を読んで頂いた皆様
有り難うございました。

昨日上げた記事により不愉快な思い
をなさった方もいると思います。
そして心配して下さった方、本当に
ご心配ご迷惑お掛け致しました。

申し訳ございません&有り難うござ
います。

ネットの世界ですのでいろんな方も
おります。
重々承知の上でblogをやらせて頂い
ております。

が、ここの管理人は私であり
コメントの削除権は私にあり
他の方も不愉快に思う様な内容の
コメントは全て削除させて頂きます。


今日も昨日の記事に対してコメが
ついておりました。

同じ方からのコメントですが、名前
を変えての投稿でしたが削除致し
ました。

あくまで、此処は私の場所であり
昨日の様なコメントは私を否定する
ものであり、同じ病気と闘う方を
否定するないようでした。

日々の事、愚痴ってもイイじゃない
ですか?
日々の事、苦しくても前を向き少し
ずつでも前進しているんですから。

世の中楽しい事ばかりでは無いん
です。
辛く、苦しい事の方が多いかもしれ
ません。

でも、自分という人間を見失わない
様にと、自由に使ってもイイ場所が
あっていいと思います。




では、今日の題名…
仕事行って来ました(*´∀`*)ノ
今日は店長も来ていたので、この頃
の事を少しだけ話して来ました。

あえてチクチク注意する方の名前を
伏せて…。

店長曰く


『苺チャンは間違った事してないし、
接客態度すごく評判イイから自信
持ってイイのよ♪』


と言ってくれました。

接客業は専門学校に行ってた頃から
やっていました。
時には接客指導リーダーとして、
新人さんに接客の仕方を教えていた
事もあります。

その時と今の自分は違うけど、今日
店長と話せて『自信』が蘇りました。


単純な私だけど、この自信を忘れず
頑張って行こうと思います。

頑張り過ぎは禁物だけど…

今日はスゴく忙しくて大変だった
けど、楽しく仕事頑張れましたよ♪



これからも山あり谷ありでしょう。
まぁ、今まで下り坂を踏ん張って
来たから心がポキッと折れてしま
ったんだけども…
これからは少しずつ少しずつ焦らず
に進んで行こうと思います。



いつも読んで頂いて有り難うございます♪

ランキング参加してます(n´▽`n)
ポチっとお願いします♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
£*闘病*£ | Comments(2) | Trackbacks(-)

統合失調症・他精神疾患患者さんへ。

先程の記事にこの様なコメントを
頂きました。






コメント投稿者⇒kkサン

【 統合失調症の薬飲んでいる分だと、その ような問題は自分で全く解決できなくな るでしょう。ドーパミンを止めることは 喜びを止めることです。ドーパミンが過 剰に出ているとは喜びがたくさんあると いうことです。そんな症状ありました か?ただ精神的に弱者だったから統合失 調症になったのではないですか、あなた は仕事は向いていないと思います。】






このコメントを統合失調症、他精神疾患の方が読んだらどう思うでしょうか?


ただ精神的に弱者だから統合失調症になった。


と書いてますが。


この方は私の何を知っているんでしょうか?


統合失調症になる方は全員精神的に弱者なのでしょうか?

統合失調症の何を知っているんでしょうか?
統合失調症患者さんの何を知ってこんな事を言っているんでしょうか?


てーか、何様だよ!?
ドーパミン云々言ってますが、喜怒哀楽ありますし、たまたまイラっとした事を書いただけでしょ?

他の方のblogだってそうじゃないですか?



こう言う人は統合失調症や精神疾患の方の苦しみがわからないんでしょうね。


統合失調症でも、精神疾患のある方でもちゃんと働いている方もおりますし、働いている上で愚痴りたい事だってあります。

統合失調症や精神疾患の方を馬鹿にするようなコメントは一切しないで頂きたい。

今後この様なコメントがあった場合は削除させて頂きます。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

人を注意出来る程貴女は偉いんですか?

今日も仕事行って来ました。
脳内爆発寸前です。

こんばんは☆苺です。

…仕事辞めたくなりましたorz
もぉいい加減チクチク注意してくる
のは止めて欲しいです。

てか、今の私の精神状態がおかしい
からいちいち気になるのかな?

てか、前までそんなにチクチク注意
された記憶もないけれども。

つぅか、人それぞれレジでのお金の
受け渡しとか返金作業とか、領収書
やらなにやら違うと思うし、教えて
くれた人によっても違うと思う。

それを今更あーだこーだ言って来て
も混乱するんだけど。


レジ誤差だってプラマイ0が当たり前
昨日、私が入ってたレジでプラスが
出てしまい

『あ~、私ミスしたかなぁ?』

と普通に言ってたら

『そんな事言ってたら、苺チャンと
同じレジに入ってた人が不愉快に
なるでしょ!?』

だって…。


え?じゃぁ、今後はレジでプラマイ
出ても気にしなくてイイって事?


レジが4台あって、2ヶ月くらい前
から私が1番目のレジ、チクチク
言う人が私の後ろのレジに入る様に
なりました。

それまでは逆だったんだけど、要は
私の後ろに入ってから私の行動が
目に付くんですね。


けどさ、自分そんな人に文句言える
の?平日ヒマな時、近くで品だし
してる人と喋ってるじゃん。

近所の人が買い物に来たらレジ止め
て世間話ししてんじゃん。


いちぉ先輩出し、結構歳上だから
我慢してるけど、限界来たら私
キレるね絶対(・ω・#)

今はハィハィ聞いてるけど。


つぅか、統合失調症不安障害って
診断されてから、何が正しくて何が
間違っているのか考えが纏まらない

って言うか…
その場で即答出来ないのが悔しい!

家に帰って来ると、落ち着いて考え
れるからフツフツ怒りが沸いて来る
んだろうなぁ。


もぉ、ホント今の自分イヤだな。

仕事行きたくない(´;ω;`*)
仕事出来るだけ幸せなのに。
私贅沢過ぎる…。



いつも読んで頂いて有り難うございます☆
ランキング参加してます(n´▽`n)
良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
£*闘病*£ | Comments(2) | Trackbacks(-)

乾燥の季節…。

朝晩とーっても寒いですね。
乾燥もひどい(≧ω≦)

朝起きると声が森進一ですorz
こんばんは☆苺です(*´▽`*)


秋を通り越していっきに冬になり
そぅですね。
肌も唇も乾きまくってます。


毎年と言うか、年中通して愛用して
いるDHCのリップクリームの消費が
半端ない季節が来ようとしてます。










このリップとっても優秀です
限定のバンビのケースはまとめ買い
しちゃいました←
5本www

今は家用と職場用とで2つしかあり
ません(・ω・`)


他にもいろんなリップクリーム試し
たりしてますが、やぱDHCに戻って
しまいます。



あと、ハンドクリーム
ハンドクリームはANNA SUIを愛用
してます










このハンドクリーム、友達が私の
手(手根管症候群)を心配してくれて
プレゼントしてくれました。

ストロベリーの香りで伸びも良く
手に浸透しやすくて、ベタベタしま
せん。

友達の心遣いと香りにとっても癒さ
れました(n´▽`n)アリガト


で、これ2つ目


本当にイイんです♪
お値段少しお高目ですが、持ちが
イイのでお勧めです。


女性って手から年齢を感じたりする
ので手は毎日念入りにお手入れし
ちゃいます。

顔もですけどねwwwwwww




いつも読んで頂いて有り難うございます♪

ランキング参加してます(n´▽`n)
ポチっとお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
☆コスメ☆ | Comments(0) | Trackbacks(-)

病院day☆

今日は朝から寒くて長袖が手放せ
ない1日でした。

20時頃の外の気温が9℃…
本日コタツをつけました。

こんばんは☆苺です。



今日は通院日。
膠原病内科・整形外科・血液内科
・精神科などなどフルコース。

まず、精神科。
統合失調症不安障害の通院が3週間
おきになりました。
薬は変わらずですが、胃薬追加に
なりました。

先生とお話ししてても、今回は落ち
着いてお話し出来た事と旦那も一緒
に診察室に来てくれて、日常生活は
どぉか言ってくれたので様子を見ま
しょう。と言う事になりました。


整形外科は手根管症候群の具合…
徐々に寒くなるので手首は冷やさな
いように言われ、薬は変わらず…
また2ヶ月後です。


膠原病内科・血液内科は貧血具合は
相変わらずで、骨粗鬆症は骨年齢が
ヤバい事になってましたorz


貧血有り膠原病有りで骨が弱って
いるそうで、なので骨にヒビが入る
わけですね(・ω・`)


『いわしイッパイ食え(笑)』


と言われましたが、そんなイワシ食
えるかよ!?
って話しです。


てな訳で、良くもなく悪くもなくっ
て感じで朝8時から13時までフル
で病院いました。




通院日重なると朝早いし、時間長い
しで疲れるけど後々ラクなので今後
もこう言う容で予約取れたらイイな
って思います(*´▽`*)




いつも読んで頂いて有り難う
ございます(*´▽`*)ノ
励みになります♪

ランキング参加してます(n´▽`n)
ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
£*闘病*£ | Comments(0) | Trackbacks(-)

明日は病院です。

先日ワンコのシャンプーをしたら
疲れが抜けませんorz

こんばんは☆苺です。

朝晩ひじょうに寒くなりました。
風邪ひかない様に気を付けないと。



今日は仕事行って来ました。
3時間の仕事なのに、途中から
疲れがドっと出て帰りたくなり
ました(・ω・`)

レジの事も注意されました。

入社した時に店長に教えて貰った
レジ操作を守ってやっているんです
が、その方法がダメだと言われ


『店長に教えて貰ったんです。』


と言うと…


『今は店長居ないでしょ!?』


と言われました。
確かに店長は居ません。
エリア店長なので、地域をグルグル
回っているので私の働いてる店に
毎日いる訳ではないんです。

注意してくれた人は親切で教えて
くれたんだと思いますが、裏表の
ある方なので陰で何か言われるん
じゃないか?と思って具合悪く
なりました。


ま、私は店長に教えて貰った方法を
変えるつもりはないです。
間違えないですから。
また何か言われたら店長に報告しよ
うと思います。




今日は旦那の給料日です(*´▽`*)
つい最近までは私が管理してました
が、時々記憶喪失になるんです。

財布に入っていた金額と、レシート
との差額が合わなくなったり…

なので、今は旦那に管理して貰って
います。

食材や日用品は私が買って来て、
家計簿に付けて残金とトータルが
合ってるか二人でみます。


統合失調症の方(主婦の方)は多いみ
たいで、他の方のblogを読んで安心
しました。

で、昨日『よく頑張りました!』
とご褒美を貰いました







コレ、プリンと生クリームが1:1
で入ってて、甘過ぎなくて美味しい
んです(n´▽`n)



さて、明日は通院のフルコースです。
旦那が休みなので付き添ってくれる
と言ってます。
安心です(*´▽`*)



ランキング参加してます(*´▽`*)
ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
£*闘病*£ | Comments(0) | Trackbacks(-)

シャンプー終了(*´▽`*)

我が家のワンコのシャンプー終了
しました(n´▽`n)











プライバシーの為アイマスク着用www











やぱ自宅シャンプーは時間が掛かり
ますね(・ω・`)
シャンプーはイイんですがドライで
30分以上掛かりました。




専用ドライヤーじゃないので片手が
ふさがるし、風力も弱いしorz




ワンコも私も疲れました。
blogアプしたらちょっと寝よう……。



でも、月に1~2回サロンにお願い
していたシャンプーを自宅ですると
2500~5000円得するので今後は
自分でシャンプーしようと思います。




膠原病内科・精神科・呼吸器科・血液内科・整形外科と様々病院に
行っていると、いくら免除される
部分があっても、お金は飛んで
行ってしまうので。


節約出来る所は節約していこうと
思います(*´▽`*)






ランキング参加してます(n´▽`n)
良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

失敗…(・ω・`)ショボーン

私の脳ミソはいったいどぉなって
しまったんだろう…。

こんにちは、苺です。

今日は7時に起き、ワンコにゴハン
昼出勤の旦那の為にオニギリを作ろ
うと、お米を準備12時に炊ける
様にタイマーをセットし、薬を飲ん
で布団に入りました。


お米が炊けた音共に起きて蓋を開け
ると……………



お米が炊けてません。
てか、お米がゴハンになってなく
お米状態でした。

水…入れ忘れました(´・ω・`)

結婚して12年…
こんな簡単なミスするなんて…
スゴくスゴくショックです。


水…入れたハズなのに…
入ってませんでした。


統合失調症になってから小さなミス
はあったけど、日常生活による簡単
な作業、それも12年続けて来た
作業のミスは始めてですorz



ショックだったけど旦那出勤時間に間に合う様に冷凍ご飯で炒飯を作りました。

冷凍食品も入れてお弁当にしました。



クヨクヨしてても仕方ないので
旦那出勤後、ドラックスーパーに
行き買い物しました。

缶コーヒーが超安くて嬉しかった♪
後カップ麺も超安い!!


缶コーヒーは旦那が会社に持って
行くので、今度箱買いしようと
思います(´▽`*)


さて、昼ごはん食べてお腹も落ち着
いたのでワンコのシャンプーを
しようと思います


ランキング参加してます(*´▽`*)
良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
£*闘病*£ | Comments(0) | Trackbacks(-)

…もぉ無理、限界です。きっと…

私のスマホが(・ω・`)←



だってこのスマホ昨年1月に買った
安いXperiaなんだもん。



スマホ初心者にお薦め!!




って書いてあったんだもん。。。



けど、スマホマスターしたらさ…
(1週間くらいでマスターしちった)


いろいろアプリDLやら何やらやった
らGBが足りねぇ~(*´□`)



1GBしかないスマホ…
マヂ使えねぇー(*´□`)



パズドラ・FC2アプリ・Skype入れ
たらXperiaの中身パンパンorz

あり得ねぇ~(*´□`)




金曜日…メンタルの通院の帰りに
旦那がガラケーからスマホに機種変
する予定だから私も便乗しよっかな
(´艸`*)

だってさぁ~、容量不足でメール
受信出来ませんとか…
あり得ないでしょ~(*´□`)


毎回容量気にしてって、超ストレス
なんだょぉ~(´;□;`*)
スマホ依存症な私…(・ω・)←





待受画面の左之助







この待受は機種変しても変えない!




っつうか、今日も腰が痛くて眠れ
ないんです。
また湿布貼ってスースー中(・▽・)





ランキング参加してます(*´▽`)ノ
ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

ワンコのお世話♪

こんばんは☆
今日もお仕事お休みしました。
もぉ、踵に入ったヒビが痛すぎるの
と、それから来る不安感で、脳と
体が引き離される現象になり両手
の震えが止まりませんでした。

膠原病の方は数値的に安定して来て
いるので、このまま順調に行って
くれたら問題はないのですが…
免疫の病気なので、この先も油断
できませんね。

そうなると、統合失調症不安障害に
も支障が出てくるので自分の気持ち
を強く持って行こうと思います。

時にはゆるぅ~く…
時には厳しく…
病気に負けず行こうと思います。


今日は午後から何とか震えが落ち着
いたので、我が家のワンコサンの
爪切り&足裏・肛門周りのバリカン
をしました。

両方上手く出来て満足です♪

明日はシャンプーしてあげよう


ショップで働いている時は3週間に
一回(犬のターンオバー)シャンプーを
していたのですが、ショップが閉店
し、今は友達のサロンにお世話に
なってますが、出来る時は自分で
やろうと思います(n´▽`n)

ただ、家でワンコのシャンプーする
と腰が痛くなるんですよねorz

シャンプー台も無ければ大きな
ドライヤーがあるわけじゃ無いし。


家建てる時はワンコ専用の
シャンプー台&ドライヤーを準備
したいな♪(いつになる事かwww)




ランキング参加してます(*´▽`*)
良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
£*闘病*£ | Comments(0) | Trackbacks(-)

6号⇒12号⇒10号⇒9号

腰が痛くて眠れませんorz
いちお湿布貼りました。

湿布がスースーして気持ちイイです。



私、結婚した時の指のサイズ
(左薬指)が6号弱だったんです。

不妊治療始めてから数ヶ月で徐々に
太り始めて、最高で12号まで
なってしまいました(´□`*)

指のサイズが2倍!!!

2年半位不妊治療をしたけど
子宝に恵まれず、体外受精の前で
治療をストップ。


それから少しずつ体重が落ちていき
何とか10号まで♪


その間に手根管症候群になり
炎症で指の関節が腫れたりしてて
ずーっと指輪を外してましたが…


つい先日、そぉ言えば!
と思い出しアクセサリーBOXを
ガサゴソ。


ジャーン!!!





薄桜鬼の指輪を出してみました☆


この指輪9号ですが、ちゃーんと
左薬指に入りましたよ♪

しかも、指輪の方が若干大きい
感じがします(n´▽`n)


つうか、精神科で貰った薬のせいか
統合失調症不安障害で飲んでる薬が
合わないのか、結構お腹が痛くな
ったり、食欲落ちたりしてます。

今週の金曜日病院なので先生に聞い
てみようと思います。



ランキング参加してます(*´▽`*)ノ
良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

いろいろと~ぉ(*´ω`)

こんばんは☆
少しばかりblogお休みしてました。

この様なblogに足を運んで頂き
そしてコメントして頂きまして
とっても嬉しいです!!
有り難うございます(*´▽人)

励みになります♪






さてさて、20日旦那の実家へ
行って来ました♪
義姉サン&旦那サン&ワンコ達が来て
とっても賑やかでした♪

お昼過ぎから伺ったのですが、義姉
サンと犬話しで盛り上がりました。
義姉サンの旦那サンとはゲームの話しで
盛り上がりました。

途中、ワンコ達のお散歩に出掛け
ワンコOKの公園に行ったのですが
沢山のワンコ達に会えて、私も
我が家のワンコも大満足♪

家に戻ってから、義姉サン&旦那サン&
義父サンが少し出掛けたので、義母サン
とゆっくりお話しする事が出来まし
た。


義母サンは、私の病気や今の状態など
スゴく心配していました。

でも、こうやって心から素直に話し
が出来て良かったと思うし、義母サン
も話しが出来て良かったと行って
くれます。

嫁という立場ではなく娘として見て
くれいている事が本当に嬉しいデス。



夜は豪華に寿司とか蟹とか海の幸
三昧で美味しく頂いてきました♪
久しぶりに食べ過ぎて胃が痛くなり
ましたwwwwwwwwwwww


今回も旦那実家で癒されました。

旦那のご両親と義姉サン…
(義姉サンは二人いまして、次女夫婦
が遊びに来ました)
本当に素敵な方達です。
有り難うございます(*´▽人)



で、金曜日にテンション上がり
過ぎた反動が土曜日出ましたorz

ふらつき、目眩、動悸、
そして胃痛←
しかも、膠原病のせいで左足踵に
ヒビが入ってましたwww

公園でワンコ達と大ハシャギした
代償が踵にでましたwwwwwwww


昨日今日と仕事休み、明日は目眩
とかなければ仕事行こうと思います。



何でも無理はダメですね←




ランキング参加してます(*´▽`*)ノ
ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
£*闘病*£ | Comments(0) | Trackbacks(-)

仕事行ってきたょ(`・ω・)bグッ!

皆さんこんにちわ苺です♪

今日は仕事行って来ました。
朝から頭痛により気分最悪、悪夢も
見たので尚更orz


きっと悪夢は仕事に対するストレス
とプレッシャーなのかもしれません。



仕事は難なくこなせました。
木曜日は毎回暇なので、眠くてたま
らなかったけどミスもなく仕事出来
て本当良かった。


ただ、仕事の帰り…
同じ時間に上がるスタッフ二人が
コソコソしていたのが気になり
ました(・ω・;)
きっと私の被害妄想なのかもしれな
いけど…

『私の病気の事言ってるのかな?』

とか…

そう考えたら辛くなりました。


女性ばかりの職場だし、上部だけっ
って人が多いのは事実。

私の病気『統合失調症不安障害』の
事を知っているのは店長と店長代理
とYチャンだけなので、他に漏れる事は
無いと思っていても不安になりま
した。


Yチャンは身内にも統合失調症患者さん
がいるので私の辛さを分かってくれ
て、いつも笑顔で接してくれるし
コソコソした部分は一切ないです。

でも、他の人達がコソコソしてるの
を見るととっても不安になります。


きっと、私の考え過ぎなんだ…
そぉ思ってやり過ごそうと思います。



明日はお休みです



東京から義姉夫婦が帰って来てる
ので会いに行こうと思います。

東京の義姉さんは結婚前から私の
事をスゴく可愛がってくれて、

『妹が出来てスゴく嬉しい!』
と言ってくれます。
私も姉が出来て嬉しいです


旦那のご両親もとても優しい方なの
で、実は自分の実家より居心地が
良かったりします。

明日はゆっくり旦那実家で癒されて
来ようと思います。



ランキング参加してます(*´▽`*)
良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
£*闘病*£ | Comments(4) | Trackbacks(-)

相互リンク・ブロ友について。

昨晩私のblogにブロ友&相互リンク
の申請がありました。

私のblogに足を運んで頂き、そして
読んで頂き感謝いたします。

ただ、ブロ友&相互リンクについて
はお互いコメのやりとりがあり
お友達になってからと思っており
ます。

内容も読んで分かる通り
私は膠原病の他、統合失調症不安障害
であり他にも持病がありますし
ヲタク要素もありますwww

それを踏まえて、相互リンクやブロ
友は誰でもイイと言うわけでは
ありません。


そこのところを踏まえた上で
宜しくお願い致します(・ω・`)




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

仕事休みました(・ω・`)

今日も晴天
でも吹いてる風は秋ですね。


こんにちは、苺です♪


今日はお仕事休みました。
朝からスゴい耳鳴りと幻聴が…
朝6時30分の目覚ましで起き
そこで目の焦点が合わない、目を
瞑ると世の中回転している様に
グルグルしてます。

幻聴は救急車と消防車のサイレン
が聞こえます。



最初は近所で火事でもあったのかな?



って思いました。
夜勤明けで7時過ぎに帰宅した旦那に


『近所で火事かな?ずっとサイレン
鳴ってる(・ω・`)』


って言ったら


『え?鳴ってないよw』


と言われました。

あ~ぁ、幻聴かぁorz
やぱ今日は調子悪いんだ…。

あと、膠原病もあって今日は両手の
関節がズキンズキン痛みます。


ここ数日で体にストレス掛かった
んだと思います。


朝ゴハンは旦那に手伝って貰い
出来たゴハンが『豚肉の野菜炒め』

朝から肉かよ!?

ってツッコミましたが、手伝って
貰ったので文句言わず食べました。

私は卵焼きと味噌汁を作りました。



ゴハン食べたあと、薬を飲んで旦那
がやってるドラクエⅩを見ながら
寝落ちしたようで、目が覚めたら
布団でした。

15時近くてビックリしましたが
今は幻聴は無いし、目の調子も
イイです。



以前も書きましたが、昨年9月に
膠原病と分かり今年の4月下旬まで
休職してました。

こんな長く休職して申し訳なく
店長に退職の話しをした事もありま
すが

『気にしないでゆっくり休んで』

の一言に甘え休ませて貰い。
5月からは3時間に短縮し、復帰
しました。

その後も体調崩し休んだりしてます
が、文句一つ言わない店長には本当
に感謝の気持ちでいっぱいです。

今回、統合失調症不安障害になって
しまった事を店長に話しました。

その後、ネットで調べたそうです。

一般的に知らない人が多いですから
ね…。


でも、店長は
『体調悪い時は休んで
イイからね。無理して体壊したて
仕事出来なくなるとイヤでしょ。』

と言ってくれました。

本当に感謝です。


大きい病気をし、長期休んで
更に統合失調症不安障害とか…
普通なら『もぉ来なくてイイよ』
って言われるのに。

店長の優しさと、理解してくれてる
スタッフに感謝!


こういう恵まれた職場が私にはある
から、また仕事頑張ろう!
って思えるんです(*´▽`*)



ランキング参加してます(*´▽`*)ノ
良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
£*闘病*£ | Comments(0) | Trackbacks(-)

blogって…

以前…統合失調症とか不安障害とか
なる前に他でblogをやっていた事が
あります。

私、リア友にはblogをやっている事
とか教えたりしないのに何故かその
blogがバレました。
(1人のリア友は知ってます☆)


バレたって言うか、相当な執念で
探しあてたんでしょうね。


以前頻繁にblogアップしてた記事
には、ウチのワンコの名前や写真
を載せてました。
しかも私ヲタクなので、大好きな
薄桜鬼の事やらゲームの事やら
買ったグッズの写メとか盛り沢山w


リア友と言っても以前働いていた
職場の後輩でそんな仲イイわけでも
なく、逆に社員にのしあがった彼女
は、パートの立場である私を、

『所詮パートでしょ?』

的な感じで馬鹿にした感じもあり
ました。


てーか、店長不在になった店で社員
1人だった為、私が社長に彼女を
社員にした方がイイと言ったから
彼女は社員になれたのに。

ま、そんな愚痴は置いといて←


そんな彼女は、一緒に働いていた
職場が閉店になったと同時に支店へ
移動になった訳ですが、その後社長
からのパワハラにより『鬱病』に
なりました。


今は自宅を改築し、そこで仕事を
しているハズですが、その彼女に
blogを見られてしまったんです。
見られてと言うか、blogをやってる
と言う事が知られました。


正直怖かったです。


Twitterで他の仲間達にそのサイトの
話しはしましたが、blogやってるな
んて一言も言ってないのに。


だからここではウチの犬の名前も
写真も載せません。

ウチのワンコ、カラーの配置が特殊
なのですぐ分かってしまいます。



ネット(blog)はイイ所であるけれど
今じゃ、ネットストーカーがある
くらいですからね(・ω・`)

気をつけて更新しないと…。

皆さんのリア友サンはblogをやってい
る事知ってますか?
blogをやっている事、教えたり
しますか?





ランキング参加してます(n´▽`n)
良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

晴天(*´▽`*)

昨日は酷い雨台風でした。
一転今日は晴天

スッキリと晴れた青空が好きです。

こんばんは、苺です♪


今日は昨日の台風の影響で一日中
頭が痛くて参りましたorz
昨日も頭は痛かったんですが、
今日は首から頭まで痛い。

でも仕事頑張って来たよ(`・ω・)b

大きい耳鳴りが時々と、胸の辺りが
ズキンと痛くなったりとあったけど
自分の仕事は出来ました。


時々

『何でここまで頑張らなきゃなら
ないんだろう?
私が統合失調症だって事回りの
スタッフに知れ渡ってたらイヤだな。
てか、私の行動変じゃないかな?』

って思ったりしました。
これ、耳鳴りがする度に頭が勝手に
考えるんですよねorz


でも、こうやってblog更新したり
毎日(時々休むけど…)ちゃんと仕事
出来てるし、回りのスタッフさんと
笑ってお話し出来てる。

自信持ってイイ事なんだと思います。


昨年9月に膠原病と診断され、今年
の1月中旬に入院しました。


同室だった年上の方が急変して
亡くなった時は自分もそうなるん
じゃないか?ってスゴく怖くなり
ました。



『まだ死にたくない!!』



って強く思いました。


人間、【普通】に生活出来ている事
が一番なんだなって思います。

統合失調症の人は強い幻聴・幻覚・
自傷行為などあると聞きます。

でも私には当てはまりません。


幻覚や幻覚はただ自分で気付いて
ないだけかもしれないけど
『死にたい』とは絶対思いません。


私の妹も統合失調症です。
解離・適応障害・過食おう吐・自傷
自殺未遂で何度も入退院を繰り返し
ています。

その時の両親の様子を見る度に
辛くなります。

両親にはそんな思いをさせたく無い
し、私は結婚してるので、旦那や
義父母にも辛い思いをさせたくない。

そして、大切な一人息子…
チワワだけど、彼を残して逝こう
とも思えません。


今は精神的に参ってるだけ。
いつか必ず今日の晴天のような心に
戻れるように…

そう思ってます。




ランキング参加してます(*´▽`*)
良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
£*闘病*£ | Comments(0) | Trackbacks(-)

やっと静かになりました。

今日は朝からずっと大雨でした。
今回の台風は勢力が衰えるところか
北上する度に勢力を強めて通過
して行ってそうです。


こんばんは、苺です。


こんな酷い中仕事行って来ました。
自分偉い(`・ω・)bグゥ!



今朝は不安感も無く、普通に目が
覚めました。
こんな普通に迎える朝は何日ぶり
だろうか?

仕事中もある程度は難無くこなして
ましたが、15時ちょい前くらいに
館内放送が流れました。


今回の台風の影響により、大雨が
続き一部の駐車場が浸水し始めて
います。


この放送が頻繁に流れ、買い物中の
お客様も慌ただしく店を出て行き
警備の方も慌ただしく店を駆け巡り

その姿を見ていたら、急に怖く
なって頭の中の自分と、本体の私
が離れていく様な現象が起きました。

耳鳴りもスゴくて倒れそうだった
けど、『ここで倒れたらダメ!』
自分に言い聞かせ、意識をグっと
引き寄せました。


館内放送のお陰か、店内は閑散とし
残り約1時間は残り業務をゆっくり
こなす事が出来ましたが、不安で
いっぱい。


帰りはちゃんと代えれるんだろうか?



そんな帰りの不安、的中しました。


いつも通ってる道路が浸水の為
通行止めに…。
違う道に出ようにも渋滞。


てかさ、台風来てんのに
他の地域で大きな被害出す程の
大きな台風なのにさ、
朝からバケツをひっくり返すような
大雨がずーっと降ってんのにさ


何でこんな日にワザワザ買い物
くるわけ!?

危機感足りないだろ!?


とイライラしつつ、裏道知ってて
ラッキー☆
その裏道が浸水してない事を願い
つつ、裏道を進み何とか家に着き
ました。

途中、エリアメールが何度か届き
いろんな地区が避難勧告指示が出て

不安で不安で涙目。

いつも通る橋は川の水が上昇し
橋スレスレでとっても怖かった。


無事に家に着けて本当に良かった。


普通に過ごしてた頃は

『マジでヤベー(´・ω・)』

で済んだ事が統合失調症不安障害
になってから超不安で意識持って
いかれそうになるなんて。

玄関でガクガク震えましたorz



ニュースでも沢山の被害の様子や
避難されている方の様子が放送
されていました。

人間って、自然災害には勝てない
んですね。

年々増す自然災害………
これ以上大きな事が起きないで欲しい
と思っていても、その願いに反し
自然は人間に牙をむいています。




ランキング参加してます(n´▽`n)
良かった押してね♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
£*闘病*£ | Comments(0) | Trackbacks(-)

明日は仕事行こうかな…

本日3度目の更新www

どんだけだYOー。


統合失調症不安障害…
精神科で貰った薬は今のところ
2錠だけ。

朝と夜各1錠ずつ飲みます。
朝は6時くらいに起きて薬飲んで
もう一度寝ます。

じゃないと仕事中頭がモヤーっと
するから。


夜は晩御飯の後に飲まなきゃなら
ないみたいだけど、薬の効果が途中
で切れて不安で目が覚めたり、悪夢
を見るので寝る前に飲みます。




2年前の夏、仙台の友達の所に
遊びに行きました♪

初めて会う友達www
と言ってもボイチャとかゲームで
常に一緒している友達なので初めて
って感じはありませんでした。


で、仙台に行ったら絶対買おう!
って決めていた物があります。
それがコチラ↓↓↓











ジル・スチュワートの限定チーク











私の住んでいる所にはジルが無い為
いつもネットで買ってました。

この時初めてジルのショップで
欲しかった限定チークを買ったんです



ジルのチークはこの他にも5種類
持っていて、その時の気分でカラー
を変えてますが、このチークは今でも使えずにいます。

8月に初めて友達に会った大切な
思い出だから。


今度会う時はこのチークをつけて
会いに行こうと思います。


お互いいろいろ大変だけど、一緒に
焦らず頑張らずいこうね♪



さて、明日は仕事行こうかな…。
オヤスミなさぁい(*´▽`*)




ランキング参加してます(n´▽`n)
良かったら押してね♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
☆コスメ☆ | Comments(0) | Trackbacks(-)

好きな物達(n´▽`n)

本日2度目の更新☆

一日中寝て過ごしたので脳ミソが
休まったようですwww


先日、私のスマホにつけている
チェーンが切れましたorz
切れたと言うかチェーンの間には
ヒモが通ってる為チェーンが外れた
と言った方がイイのかな。








昨年行われた薄桜鬼・桜の宴で代講
して貰った物。
これをスマホにつけて、スマホを
斜め掛けしてます。

そのチェーンの真ん中部分が外れて
ましたorz

直すのに1時間掛かりました。
よく直したな、と自分でも関心☆

大好きな物、大切な物だからこその
能力発揮だと思います(*´▽`*)



大好きな物はいろいろあるけど次は
コチラ↓↓









シェリーメイ
我が家にはダッフィーとシェリーメイ
合わせて(ヌイバ・ポーチ他)30人
以上おりますが、その中でもこの
シェリーメイが大好きです♪

オークションで即決購入しました。

お顔も美人さん(n´▽`n)


ディズニーは大好きだけど、距離的
に頻繁に行けないのでオークション
を利用して購入してます。

前に行ったのが、ダッフィー初登場
の時で、その頃のヌイバとMサイズ
(今のSサイズ)を持っています。
初期のダッフィーです♪

当時は無料でダッフィーと一緒に
写真撮れたのに今ではお金掛かる
そおですねぇ(・ω・`)サミシー



また大好きな物達紹介しますね♪



ランキング参加してます(*´▽`*)
良かったら押してね♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

今日は一日中雨です。

こんばんは☆
今日は一日中雨です。
雨のせいか気分が憂鬱…。


ども、苺です(*´▽`)ノ


今日は仕事休みましたorz


何か、頭が疲れるっていうか
脳が疲れてるっていうかで一日中
布団で過ごしました。

仕事に行きたかったけど、ダルいし
やる気ゼロです。

手根管症候群のせいか両手も痺れて
るし…
震えの次は痺れかよっ!?

って突っ込みたくなるけどwww


この頃脳と気持ちがアンバランス
なのか、頭がよく疲れます。
頭痛とかではないんです。

そして、薬飲んでるのに不安感が
あったりします。


薬が自分にあってないのか?
それとも、薬が自分にあっている
けど、薬が切れる頃に不安になる
のか?

これは毎日メモをとって先生に見せ
た方がイイですね。


あ~ぁ、何かめんどくさぁい。




ランキング参加してます(*´▽`*)
良かったら押してね♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
£*闘病*£ | Comments(0) | Trackbacks(-)

手が震える(・ω・`)

こんばんは☆
今日はとーっても暑かったです。
出勤時間のお昼過ぎで33℃でした。


今日は朝からずっと手が震えてます。
薬飲んでも震えてます。

お客様にお金を渡す時も受け取る時
も震えてます。

今も震えてます。


いつ震えが止まるんだろう?


気分は普通かな?
でも時々何だか不安になったり。

ご飯作ってても
『これでイイかな?大丈夫かな?』
って不安になったります。


昨日、旦那に夜話しました。

何をやっても不安になる事。
晩御飯これで大丈夫かな?
味付けは大丈夫かな?

何か足りない物ないかな?

私こんなんでストレスになってない
かな?

話しをしている内に涙出てきました。


でも旦那は

『よく話せました。ハナマルです。
大丈夫だよ♪少しずつ不安を取り
除いていこうね』

と言ってくれました。


この言葉を励みに少しずつ自信を
つけていこうと思います。



ランキング参加始めました♪
良かったら押してね(*´▽`*)ノ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
£*闘病*£ | Comments(0) | Trackbacks(-)

今日は病院day。

こんばんは☆
今日は病院dayでした。
苺です。


…待ち時間長過ぎてお尻が痛くなりましたorz







朝9時には病院に着き診察券出して
いたのに、呼ばれた時間が11時
過ぎでした。

先生には
『2週間前に比べてどおですか?』

と聞かれました。


2週間前から比べると…


薬のおかげか、気分が落ち着いて
いる事と、いろんな面で旦那が協力
してくれる様になりました。

ただ、ちょっとしたきっかけで不安感
が押し寄せて来てパニックになり
そうになったり、過呼吸起きそうに
なったり、まぁそんな感じで…

あと、朝急激な不安感で目を覚ます
事もありました。


ってな事で薬がちょいと増え
病名も『統合失調症不安障害』と
なりました。


人って、不安が無くなる事ってある
のかな?


まずは気持ちを強くして行かないと!

とか言いつつ、私気が強い方なのに
どぉしちゃったんだろおねw


そぉ言えば先生が

『気分にムラがあっても、不安が
あっても、毎日お仕事出来て家の事
が出来るだけでも素晴らしい事
ですよ(´▽`)
ただ、無理はしないで下さいね。』

と言ってました。

そぉだよね。
何も出来ないよりだったら、少しの
時間でもお仕事してお給料貰ってる
方がイイ!

家の事は疲れていれば旦那も協力
してくれるし。
ご飯だって美味しく作れてる♪
洗濯だって、掃除だって出来てる☆

そぉ思ったら、自分まだまだいける
気がしてきたwww

無理はしないけど(・ω・`)


そんなこんなで、病院出たのが12時
過ぎでした(・ω・`)

朝晴れてたのに、病院出たら雨だったよーorz



明日からまた仕事です。
しかも、明日は30℃超えるみたい
で今からゲッソリ(ヽ´ω`)ゲソーリ


今日も読んでくれて有り難うでした♪


良かったら押してね(*´▽`*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
£*闘病*£ | Comments(2) | Trackbacks(-)

サボってましたorz

こんばんは
ちょっとblogサボってました苺です。


気分的にblog書きたくなかったんです。


ここ数日は息苦しいのと、気持ちが落ち着かないのとモヤモヤした気分が続いてました。

でも、ちゃんとお薬飲んで仕事してきましたよ(*´▽`*)



明日は通院日です。
メンタルの…。
一人で行って来ます

癒し…。

こんばんは☆
日付が変わっちゃいました。。。
日付変わる前に更新したかったなぁ。

ども、苺です(*´▽`*)

昨日は精神的に超疲れましたorz
ホント、久しぶりに心臓バクバク
脳内痺れまくり状態でした。

その話しはまた今度。



気持ちが疲れた時はやぱ好きな物を
いじり倒すのが一番です♪







ミニディスプレイフィギュア♪

これ!めちゃカワイイ!!!
見てるだけで癒されます♪

てか、フィギュアはちょっとだけど
いろいろあります♪

ワンピースのルフィとしらほし姫。
黒執事のねんどろいど。
薄桜鬼のリアルフィギュアとグランデなどなど。

いろいろって言っても数はホント
少ないですが、見てるだけで幸せ♪


今度全部並べて写メ撮ろうと思います(n´▽`n)
☆薄桜鬼☆ | Comments(0) | Trackbacks(-)

今日は疲れましたorz

こんばんは☆
苺です(・▽・)

今日も3時間ですが仕事してきました。
ただ、後30分で終わりって時に
体調が悪くなりました。
大きな耳鳴りと頭からいっきに血の
けが引いていくのが分かり

『このままじゃ無理だ!』

と、目の前で品出しをしていたスタッフに
お願いして交替して貰いました。

きっと、帰りに店長に統合失調症の
事を報告しなければならないと言う
緊張からきたのかもしれません。


10分休んで体調も戻ったので仕事
に戻る事も出来ました(*´▽`*)


で、退勤後店長に電話でこの事を
話したのですが…


『え?何それー?(笑)』

と笑われ(店長はいつも笑いに変えますwww)
まぁ、統合失調症って知らない人の
方が多いんだろうなぁ、と思い。

いろいろ説明した後、主治医からは
仕事は続けても大丈夫な事を伝え
電話を切りました。

うん…、でも絶対分かってないな。
と思ったので、店長代理に今回の
話しすると…

『苺ちゃんて、結構繊細なのねぇ…
もっと図太いかと思ってた(笑)
うん、分かったよ。
体調悪かったり、何かあったらスグ
に言ってね(*´▽`*)』

それだけでもホっと安心して涙目
になったのに

『どうして…苺ちゃんだけ苦しい
思いしなきゃならないんだろうね?
膠原病も両手首も、それだけで辛い
のに…』

その一言で涙出ました。

店長代理は普段はとても厳しい人
なんです。
でも一緒の休憩の時はとても楽しく
優しい人。

とても信頼の出来る方なんです。



…何か私いつも心配掛けてるなぁ。



って、思いました。
でも、その反面統合失調症の事を
報告出来て良かったと思います。

ウチのお店のスタッフさんはとても
優しい人が多いです。
その分迷惑掛けないように、前に
進もうと思います(*´▽`*)
£*闘病*£ | Comments(0) | Trackbacks(-)

改めまして(*´▽`*)

こんばんは

再びコチラblogを始める事にしました
苺です
宜しくお願いします(n´∀`n)

最初に2記事上げてありますが
他blogサイトで上げたものをコピー
して持って来ました。

以前、コチラでもblogを少しやって
ましたがいつの間にか消えてました

で、また登録し直したんですが
スマホアプリが出来てて超弁理に
なってましたー(*´▽`*)ワーイ




さて、本日はお仕事お休みの日でした。

休みだったのですが、午前中の2時間
程慌ただしくしていたおかげで
気持ちがMAX疲れましたorz
朝御飯の後しっかりお薬を飲んだ
はずなのに、家に着いた瞬間
両手や体の震えや、大きな耳鳴り
緊張感に襲われました。

私の場合そういった時の頓服は無い
ので、自分との戦いです。

11時頃何とかパジャマに着替え
お布団に入りました…。

最初はドキドキ心臓の音が五月蝿くて
眠れそうになかったのに、気付いたら
夕方でしたwww

さて、
明日からまた仕事です。
無理しない程度に頑張って来ようと
思います。
£*闘病*£ | Comments(0) | Trackbacks(-)

何故、統合失調症??

9月4日の記事

さて、私が何故【統合失調症】と診断されたのか?
いろいろあるけど、一番の要因は膠原病になった事なのかな?とか…

と言ってもその前からいろんな不安な事とかあったし、だから一番は膠原病とは言えないのかもしれない。


統合失調症と言っても、私の場合まだまだイイ方なのかも。
幻聴はたまに聞こえるけど、救急車のサイレンの音くらいだし、眠れるし、食欲もある。
時々、眠っていても途中で目を覚まし、ドキドキして不安に襲われ恐くなる。
けど、眠気が勝つとかwww


不安要素は金銭面だったり。

膠原病になる前はバリバリ働いてそれなりに給料も貰い、好きな物を買ったりしてた。

でも、昨年8月から両手首の違和感から痛みに変わり痺れだし、料理が出来なくなったり、大好きなゲームも出来なくなった。


旦那に手伝って欲しいと言っても手伝ってくれなかったし…。

全部一人で抱え込んでました。

そして今年の1月中旬から入院。


そして、仕事も休職、旦那の給料は不景気のせいで激減。
勿論医療費は控除やらなんやらで安くなるけど、不安だらけでした。

いちお、5月から時間は減ったけど仕事復帰しましたが不安がなくなる事はなく…

今年8月下旬に膠原病内科からメンタルに回され【統合失調症】と診断。


もうね、旦那も一緒にメンタルいったんだけど、その日から彼は変わったねwww

元はとても優しい人なんだけど、短気だったり気が強かったりする人なんだけど。


メンタルで先生に何か言われたのかな?


んで、私の場合統合失調症と診断されるまでの数ヵ月スッゴい感情の起伏が激しくて、ウチのワンコが咳を数回するだけでイライラしたり、洗濯物にホコリが付いてるだけで、落ち込んでみたり、食器洗い中茶碗落としただけで暴れたくなった。

でも我慢したんだよ。

一生懸命、一生懸命自分の感情を抑えた。

旦那とちょっとした口論の時は大きな耳鳴りと脳内の痺れと戦った。


もうさ、その時点でおかしかったんだよね。

今は薬を飲んで落ち着いてます。

ただね、薬が切れた頃急に不安になったり、落ち着かなかったりする。


今の所、二週間に一度の通院。
病気と向き合っていこうと思います。
£*闘病*£ | Comments(1) | Trackbacks(-)

コチラで再出発!

9月3日の記事

こんにちは☆
今日からこちらでblogを始める苺
です。
どぉぞ宜しくお願いします♪

とか言いつつ他でもblogやってた事もあったり…


今回こちらでblogを始めたのはひっそりとしたかったから。
けど、一番の友達には教えちゃうけど(n´∀`n)


blog内容は大好きな薄桜鬼の話しとか、先日メンタルの病院で【統合失調症】と診断された事とか…


今患ってる病気とか…

そんな感じの内容です。

同じ病気の人と仲良くなりたいとか
そう言うワケではないので悪しからず(・ω・`)

では今後とも宜しくお願いします♪
£*闘病*£ | Comments(0) | Trackbacks(-)
プロフィール

HA£TO§=*ハルト*=§

Author:HA£TO§=*ハルト*=§
初めまして(・▽・)ノ
blog管理人のHA£TO(ハルト)です♪

2013年1stブライス(プチ)をお迎え。
ネオブライス
◇長女*Lulu*ルールー(シャルロットデフルール)
◆次女*Alice*アリス(レジーナアーウェン)
◇三女*Shiroe*シロエ(カデンスマジョレット)
ミディブライス
◇長女*Tina*ティナ(オスキーティービャーリュブリュー)
プチブライス
◇長女*Tino*ティノ(スーリーティービャーリュブリュー)
◆双子*Coco*ココ(コニー・コニール)
◇双子*Nico*ニコ(イヴァンカ・コニール)
2014年11月現在

このblogは我が家のブライスの事や
ハンドメイド他
愛犬チワワのティンク闘病記録や管理人の私の闘病記録や日常など綴っております。

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
