£х RAGE IDENTITY х£

*闘病・VALSHE・ブライス*
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      
≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

主任と店長がやって来た!!

先日左手人差し指指先を縫った
苺です。コヌバヌワ(・∀・)ノ

縫った初日と次の日はお風呂に入っ
たら駄目!言われたのをすっかり
忘れて入ってしまいましたorz


案の定指先バックンバックンでヒジ
まで痛くなり、見事に腫れました。
←自業自得です。

そして痛すぎて眠れない。


今日は痛みも腫れも少しずつ治まり
昼寝出来ました(*´∀`*)



んで、夕方携帯に会社から連絡が
あり折り返しかけると店長が

『今から苺チャン家行きたいんだけど
大丈夫??』


え!?(・ω・)家に来るって?


と言うか、駄目とも言えず了承した
ら直ぐ来ました主任とwww


えぇえええ!?(゜□゜ノノ
何で主任まで!?


ま、まぁ玄関で話すのもなんなので
狭い部屋へどぉぞ。
ってな感じでお部屋に通し…


今回家に来たのは怪我の事での謝罪
でした。

内容的には

『レジ下の引き出しが危険と言う事
で、何度も交換か修理の依頼を出し
ていたのに放置した事によって私が
怪我をした事。

私だけとは限らず、この怪我は他の
スタッフにも起こりうる事であった
事。

今回の件は全て会社側に落ち度が
あった為怪我による休みの分の給
料と治療費は保証される』


との事でした。


そして、主任が

『苺さん、本当に申し訳なかったね
。今いろいろと大変なのに、辛い
思いをさせたね…』

と、お見舞いと書かれた白い封筒
を出して来ました。


何かは直ぐに察しました。

『ハイ!有り難うございます♪』

って、受け取れる訳なかろーがーい
(゜□゜ノノ



今回の件は会社側が悪いかもしれな
いけど、自分の不注意で招いた事
だし、膠原病や統合失調症などで
かなり休んでいる私をいつも優しく
見守って下さっている、主任や店長
には凄く感謝してます。

普通の会社ならクビですよ!?

でも、今回の怪我で休んでいる分の
給料は保証されるとか、怪我の通院
費も会社で出してくれるとか…


それだけで、ホント充分です。


なので、


『これは受け取れません。
主任や店長の気持ちだけ頂きます。
有り難うございます(*´∀`*)』


と言いました。


でも店長も主任も譲らないんですよ
ねぇ…(・ω・`)
なもんで、少々押し問答が続きまし
て、ラチがあかないので


『また、変わらず仕事させて貰えた
らそれで充分です♪』


と言いました。


やっと、主任が納得してくれた様で
引っ込めてくれましたが…



貰っときゃ良かった~!!
と後悔する私←


いやいや気持ちだけでホント充分。
これで気兼ねなく休めるかな☆



私は今までいろいろな仕事をし、
いろいろな職場を見て来ましたが
ここまでスタッフを大切にする会社
は初めてです。

上司が優しいからスタッフさん達も
優しいし、仲良しなのかもしれま
せん。イジメとかもないしね。

まぁ女性ばかりだから内心の部分は
わからないけど…www

でも、ホント素敵な職場に就職でき
て良かったと思います♪




いつも読んでくれて有り難うございます♪
ランキング参加します(・ω・)ノ
良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

…怪我(≧ω≦)

こんばんは☆
今日はお仕事でした。
そして、スッゴク眠い1日でした。



今日もお店は混雑していて、土日
みたいな感じでした。
有り難い事ですが、平日の混雑は
超疲れます(ヽ´ω`)ゲッソリ



16時に私とチェンジしてレジに
入ってくれる人がいます。

その子とチェンジした後日報やら
何やら作業をするんですが、その
日報をレジ下に付いている引き出し
にしまうんですが……

その引き出しに左手人差し指を挟ん
でしまいました(≧ω≦)

でも、痛みはそんなに感じず大丈夫
と思っていたらみるみる内に血が
出て来て止まりません。

ハンカチで押さえて人差し指の付け
根を圧迫しても、止まりません。


これはヤバイ!!!


と思って人差し指のハンカチを取っ
て傷をみたらパックリと1センチ程
切れていて、しかも深い。

ん~………
どぉしよぉ~(゜ω゜;)?

と考えていたら、会社のスタッフさ
んが大慌てで登場し


『今から病院行くよ!』


と、腕を引っ張られ徒歩三分の所
にある整形外科に連れて行かれ…


指を縫うはめになりましたorz


バッグは持って行ってたので、お薬
手帳と保険証を出し、薬を貰って店
に戻りました。

店に戻った瞬間、事の重大さに
気付き、しかも結構な出血だったら
しく拭き掃除をしてくれてました。


本当に申し訳なくて、スミマセン…
って謝ったら

『あそこの引き出し、怖いんだよ。
本社に何回も直す様に連絡しても
直してくれなくてさ、だから苺チャン
が悪いんじゃないから、気にしない
でね。
苺チャンが怪我したお陰で引き出し直し
てくれるかもね(笑)』

って言ってくれました。


いつもは注意してる引き出しなんで
すけどね…
まさか、こんな怪我するなんて。

家に着いて、怪我の事を考えたら
スゴい不安感にかられ胸がザワザワ
してガクガク震えが来ました。

こう言う時に飲む頓服薬なのに
すっかり頓服薬の存在を忘れてた私
バカですねorz

気持ちが落ち着いてから思い出し
ました(・ω・`)



いちお、明日は会社お休みです。



今左手人差し指は心臓出来たみたい
にバックンバックンしてますwww


今晩寝れるかなぁ…。




いつも読んでくれて有り難うございます♪
ランキング参加します(・ω・)ノ
良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

妹とデート(´艸`*)♪

今日の午前中、妹とデートして来ま
した♪
毎年この時期に妹からデートの誘い
があります♪

10月になると31アイスでハロウィ
ンのサンデーカップが出ます。

今回は妹がおごってくれると言う事
で行って来ました♪









妹は猫で私はウサギ









アイスはバナナ&ストロベリーと
ストロベリー&チーズケーキにしま
した(´艸`*)
とても美味しかったです♪

…でも朝10時からアイスを食べて
今日も雨だったりしてとても寒かっ
たです(≧ω≦)

妹といろいろお話をしました。

妹も統合失調症です。
他に解離や適応障害、過食症など
いろいろな障害があります。

今まで何度も入退院を繰り返したり
してます。

でも、今年はまだ一度も入院してな
く、年々症状も落ち着いて来ている
様に見えます。


もぉ10年以上病気と闘って苦しん
でいるんです。


私も統合失調症不安障害と診断され
今まで、妹を理解し苦しさも分かっ
ていたつもりでした。

でも、それは『分かっていたつもり
』で、芯の部分は分かってなかった
んだと思います。

今日二人で話す機会があって本当に
良かったと思います。


家は別々だけど、二人三脚で助け
あっていけたらイイな♪って思い
ます(*´∀`*)



いつも読んでくれて有り難うございます♪
ランキング参加してます(≧∀≦)ノ

良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
£*闘病*£ | Comments(2) | Trackbacks(-)

あれ…?


あまりにスマホが重いので
FC2のアプリをぶっ潰してみました。


こんばんは☆苺です。



このスマホまじ使えないー!
てか、前も言ってたよぉな。


けど、スマホの機種変もメンドーなんです。


アプリなくてもblogは更新出来るので
このままやって行こうと思います。


今日は朝からずぅっと雨でした。
お店も超混雑してました(´;ω;`*)
でも、一生懸命働いたので時間は
あっという間に過ぎました。

昨日の朝から薬が増えましたが
眠気とかなく普通に仕事出来ました。

このまま何事もなく次の診察日を
迎えられたらと思います♪


今日は久しぶりに餃子を作りました♪
タネは自分で作り、皮は買って来て…

仕事終わって、こういう細かい作業を
したのは久しぶり過ぎて餃子を包んで
いる途中、集中力がきれました←

でも根性で作りあげましたよ♪

おかげで旦那も喜んで食べてくれました♪

旦那はこの頃夜勤が多いので、こうして一緒に夕食を食べる回数が少ないし、夜勤の時はお弁当で、朝はあんまり手をかけて作らないので、たまの夕食くらいちゃんと作らないと!って思います。





いつも読んでくれて有り難うございます(n´∀`n)
ランキング参加してます(≧∀≦)ノ
良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

£*闘病*£ | Comments(2) | Trackbacks(-)

病院は疲れます(・ω・`)

今日2回目の更新でぇす(・∀・)ノ


今日はメンタルの通院日でした。
病院って凄く疲れますよねぇorz
何をする訳でもなく、ただイスに
座っているだけなのに…。

この頃めっきり寒くなったので今日
はアベルも一緒に病院に行きました。

と、行ってもアベルは車でお留守番です(・ω・`)


私の通ってる病院は待合室と駐車場
が隣合っているので、待合室の窓
から車の様子が見えるので、待合室
の窓の側に車を停めました♪


お利口さんにして待っててくれまし
た(*´∀`*)


帰りは少しお散歩に出してあげて…
楽しそうにあるくアベルを見て気持
ちがホッコリしました♪


昼過ぎに帰宅して、お昼ゴハン食べ
て寝ようと思ったんですが洗濯掃除
の2つをやってたら一時間も経って
てビックリ(≧ω≦)

でも、家の事をちゃんと出来たので
安心してお昼寝しました♪


お昼寝って言っても目が覚めたら
18時回っててビックリ!!

旦那の帰宅は22時過ぎなので時間
的には余裕なんですけど。。。


アベルのゴハンあるからね♪









アベルさん、子供の頃着てた冬用の
服が…フードしか被れません。
このウサギの服気に入ってたのにな
ぁ…。




いつも読んでくれて有り難うございます(n´∀`n)
ランキング参加してます(≧∀≦)ノ
ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

本日通院日(・ω・`)

こんにちは♪
今日はメンタルの通院日でした。


昨日blogで書いた内容を先生に話し
後は私の実家(母)の事や義姉(長女)の
事も話してきました。

メンタルの先生ってじっくり話しを
聞いてくれるんですね。

メンタルの診察は今回で五回目だっ
たかな?
私が先生に慣れたんだと思いますが
言葉がスラスラ出てきました。

過去のトラウマは心に根深く根付い
ているようで、何も無い時に急に
不安が襲ってくるような現象があっ
てもおかしくないそうです。

頓服薬としてリスパダールを10回
分出して貰いました。


あと、朝晩飲んでるルボックスも
朝だけ量が増えました。

仕事の後の腹痛はストレスが掛かっ
ているようです。
でもたまぁに、なので様子を見て
生理も次の診察まで様子を見る事に
なりました。

今飲んでる薬が私にあっているので
急に換えるのも怖いそうです。


先生と沢山お話しが出来て良かった
と思います。

先生も

『今回はいろいろ話しが聞けて良か
ったです(・∀・)
スケジュール帳にもその日その日の
苺さんの様子が記入されているもで
分かりやすくてイイですよ♪』

と言ってくれました(*´∀`*)


統合失調症不安障害は焦っても良く
ない、何でもそうですけど…
減薬断薬と焦っても心に負担が掛か
そうです。

疑問に思ったら先生に聞く。
先生と相談しながら前向きに行こう
と思います(*´∀`*)

次回通院は3週間後です。


出来たら、頓服薬一度も使わず次回
診察出来るとイイなぁ☆



いつも読んでくれて有り難うございます(≧∀≦)は
ランキング参加してます(n´∀`n)
良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
£*闘病*£ | Comments(2) | Trackbacks(-)

明日は通院日。

台風が過ぎ去り秋を通り越して
まるで冬の様な寒さですね。

こんばんは☆苺です(*´∀`*)ノ


明日は3週間振りの通院日です。
あ、精神科です、ハイ(・∀・)


前回の診察から毎日自分の体調や
気持ちの具合を細かく書いているの
で、先生に見せようと思います。



◆悪夢を良く見るようになった事。

◇時々胸がザワザワする事
この時はほとんどが家に居る時。

◆メマイ。

◇生理が早く来た。

などなど…。


職場では何とか自分をキープしてい
るので大丈夫なんですが、家に一人
でいると急に不安になったりします


不安事…


考えても思い当たらないんですよね。

我が家は義姉(長女)があまり良くなく
て、何でも人に頼るんです。
彼女は鬱で障害者年金を貰ってます
が、昔から『怠け者』だったと言う
か…。

母子家庭なのに、職を転々としたり
私が旦那と結婚した時から良いイメ
ージがないんです。

何かあると

『苺チャン、お願いがあるんだけど』

とか。
正月やお盆になると、急に遊ぼう
と電話きたりとか。
ここ2点は子供達にお金くれ!的な
感じがあるんです。

で、こっちが用事があり連絡すると

『今、彼氏がいるから無理』

とか………。


超我が儘自己中な人なんですよね。


なので、義姉(長女)からのメールや
電話がとても怖かったりします。

義姉(二女)とは縁を切ったそうで。
その義姉(二女)さんとは私は仲良し
なので、以前その事を相談したら


『無視』した方がイイよ。


と言われたので、無視をしていたら
旦那の携帯に連絡がありました(爆)

って言うか、旦那に連絡したって
旦那だって仕事あるし、夜勤だって
あってすぐ動けないのに。


ってな事もあって、家に一人でいる
と急に不安になったりするんだと
思います。


はぁ、いっその事私も義姉(長女)と
縁を切りたいなぁ。


って、話しがそれましたが、
明日の診察の時にいろいろと話して
来ようと思います。



いつも読んでくれて有り難うございます(≧∀≦)
ランキング参加してます(*´∇`*)
ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
£*闘病*£ | Comments(2) | Trackbacks(-)

寒かったです(・ω・`)

今日は台風の影響で昨晩から大雨
でした…。
こんばんは☆苺です♪

今回の台風も酷かったですね。
毎回こんな台風はイヤです。
しかも朝から寒くて寒くて、ついに
私の両手が悲鳴をあげました。

昨日までは調子良くて、サポーターもしてませんでした。
たまぁに、鈍い痛みが出た時だけ
サポーターをして仕事したり、寝た
りしてましたが、今日はサポーター
無いと寝れないと思います。

手根管症候群は手首の付け根にある
神経の管の病気なんですが、最悪の
時は指先から肘まで痺れて何物出来
なくなります。

薬で痛みや痺れを抑えてますが
酷い時は薬すら効かず、眠れない
くらいの鈍痛と神経を刺すような
関節痛にみまわれます。

今日の仕事はこの痛みとの戦いで
三時間過ぎました。

やっぱり寒いとダメですね。
整形外科の先生に言わないと…。


ゆっくりお風呂に入り、両手を
マッサージしたらラクなりましたが
明日からはサポーターして仕事しないと!(`・ω・)b


統合失調症不安障害の具合がイイ
感じ~♪と思ったら、今度は両手
とか…。

まぁ、痛みは我慢出来るので明日
頑張って来ようと思います。


寒くなっているので皆さんも体冷さ
ないように、暖かくして下さいネ☆



いつも読んでくれて有り難うございます(≧∀≦)ノ
ランキング参加してます(*´∇`*)

良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
£*闘病*£ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ブライス☆ステーショナリー♪

本日給料日(n´∀`n)
気持ちポカポカ♪
こんばんは☆苺です♪

今日は待ちに待った給料日でした。
と言っても微々たる金額ですが
それでもお給料が貰えるという事は
嬉しい事です(≧∀≦)


今日はお仕事がお休みだったので
朝早くイオン火曜市でお買い物を
して…
そして楽しみにしていた物を受け取
りにイオンの本屋さんへ。


今年10月からは…









ブライスのステーショナリーを使う
事にしました(n´∀`n)
毎年ダッフィーのステーショナリー
だったんですが、高いのです。
しかも、使いやすさで考えると
ブライスの方が余計な物も付いて
ないのでコチラにしました♪


私の誕生月はカワイイ苺柄です









あと、私の大好きなアンブロちゃん
のページもあります(≧∀≦)









まるで、絵本みたいなステーショナ
リーですよね♪
どの子もかわいくって癒されます。


私はステーショナリーを選ぶ時結構
こだわりがあるんですが、いつも
これだ!!
って言うのがありませんでした。
使いやすさとか、カレンダーのペー
ジに日記でも書くかの様なページ
とか…。実際日記でも書くかの様な
ページは私には必要ないんです。

カレンダーのページにメモっぽく
書けるし。

あとは見た目とか。

ダッフィーのステーショナリーは
ダッフィーが好きだから使ってまし
たが、カレンダーページくらいしか
使いませんでしたwww

無駄…ですよねぇ(・ω・`)

今回かったブライスのステーショナ
リーはかなりイイです☆

早速記入しました(n´∀`n)


予定は病院とか仕事の休みとか…
後はその日その日の体調気分とか
簡単に。
これからドンドン増えていくんだろ
うなぁ(*´∀`*)
暗い内容より楽しい内容が書けると
イイなと思ってます♪




いつも読んでくれて有り難うございます♪
ランキング参加してます(*´∇`*)
ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

寝坊してビックリ(。´□`。*)

今日もお仕事頑張って来ました!
こんばんは☆苺です♪


今日、寝坊しちゃいましたorz
夜勤の旦那は朝7時30分頃帰宅
するんですが、帰って来た事すら
気付かず爆睡の私。

6時30分に鳴る目覚ましすら気付
きませんでした。

眠りが深かったのか、夢も一切覚え
てません。


ここ2日間のお喋りが良かったみた
いです。


でも、寝坊したせいで朝御飯のおか
ずがお粗末になってしまいました。

納豆・目玉焼き・ウィンナー
もやしのサラダ。。。


正直今日の仕事も眠かったです。
寝すぎで眠いのか?
薬が効き過ぎて眠いのか?
それとも季節のせい?

この頃布団のぬくぬく感がたまりま
せん(´・ω・`)

徐々に冬眠の季節です。



気持ちが落ち着いてたり、心が安定
していると仕事が終ってもお腹が
痛くならないようです。

やっぱりストレスなのかな?

私の中で、統合失調症不安障害の事
は店長意外知られたくないのが本音
なんです。

昨年膠原病を発症し、手根管症候群
になって長期間お休みしてたので
これ以上他のスタッフに心配掛け
たくないし、スタッフの中には長期
休んで復帰した事を良く思ってない
人もいるのが事実。

今でも体調悪くなったら休んだり
してますし…

店長は『気にしなくてイイよ♪』

って言ってくれるけど、
私は内心気にしちゃってます。
きっと気にし過ぎとか、精神疾患の
事がバレないように…
というストレスが掛かってるのかも
しれません。

今週メンタル通院があるので先生に
相談しようと思ってます。


仕事は辞めたくないので、自分の
気持ちしだいかなぁ…。


いつも読んでくれて有り難うございます♪
ランキング参加してます(*´∇`*)
良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
£*闘病*£ | Comments(3) | Trackbacks(-)

早く寝るょん(*´∇`*)

今日も頑張ってお仕事して来ました。
こんばんは☆苺です♪


昨晩も響チャンとスカイプしましたwww
どんだけ喋るんだろ~うちらwww


でもお陰で気持ちが落ち着いてます。
話す事ってホント大事なんだなぁ
って思います。

統合失調症不安障害と診断されて
から気持ちが沈んで9月はあんまり
メールしなかったし、スカイプも
しなかったんだよね。

でも心配してるだろうなぁ…って。

なもんで、昨日一昨日と喋くりまく
って、大爆笑して…


そして2日間素敵に寝不足wwwwww


でも、この寝不足感が超久しぶりで
今日は爆睡出来そうです。

寝不足だけど、仕事はちゃんと
出来ました♪
寝不足だからって仕事出来ないって
理由にならないもんね。


なので今日は早く寝ようと思いマス♪

薬はちゃんと飲まないとダメだと
先生に言われているけど、気持ち的
に飲まなくても大丈夫そう…

あ!でもちゃんと飲みます!!

明日朝方とかザワザワするのイヤ
だし、夜中目覚めても困るし…。


明日も仕事です。
明日頑張ると火曜日には楽しみが
待ってます(n´∀`n)

では本日はこの辺でー☆




いつも読んでくれて有り難うございます♪
ランキング参加してます(*´∇`*)
ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
£*闘病*£ | Comments(2) | Trackbacks(-)

久しぶりの仕事(`・ω・)o!

今日は1週間ぶりに仕事に行って
来ました(`・ω・)b
体調はかなり良くなったので、ここ
でまた休むと仕事したくない病に
なりそうだったので、早退しても
イイや!と思い出勤。

早退せずにちゃんと出来ました♪

前日と言うか、今日の2時近くまで
響チャンとスカイプしていたお陰で
ノドがかすかすだったけどwww

昨日沢山話して、笑ったお陰で気持
ちがラクでした。


響チャンは本当に支えになってるなぁ
って思います。
いつもいつも有り難う♪


で、寝るのが遅かったお陰で今日は
か な り 眠いですwww


そりゃそうさ、昨日21時からスカイ
プ始めて終わったのが深夜2時頃
いろいろ準備してたら布団に入った
のが3時近く、朝起きたのが6時半
だったものwwwwww

夜勤明けで帰ってくる旦那の御飯の
準備をして、一緒に御飯食べて、
自分の出勤時間まで寝ましたが一時
間くらいしか眠れなかったもんなぁ

でも、寝不足と言ってもストレスの
無い寝不足なので仕事をしてても
体調も悪くなりませんでした。


この頃気付いた事があって…
統合失調症不安障害と診断され薬を
飲むようになってから、仕事終って
家に帰ってくるとお腹が痛くなり
ます。

これって、仕事がストレスになって
るって事なのかな?

悪夢もよく見るようになったし。

夢はお母さんが凄いけんまくで私を
怒ってたり、家中大きな蜘蛛が蜘蛛
の巣を大量に張ってたりとか…

ウチはお母さんが少してか、かなり
問題があってお母さんが私に投げ掛
ける言葉がトラウマになってます。

それが子供の頃からあり、幼少期に
あった出来事やトラウマで統合失調
症になる原因とも云われてます。

私的には『過去』の事。
今は『今』って思っていても
私が統合失調症なった事をお母さん
に話してたら

『はぁ?何でアンタが!?』

って言われました。
それ以来お母さんとは話しもして
ないし、会ってもいません。

気持ちでは理解しようと思っていて
も心の中はそうもいかないみたい。


でも、私には響チャンと言う友達もいる
し、義母さんと義姉サンがいて旦那
が差さえになってくれているので
感謝しないと(*´∇`*)

明日も仕事行こうと思います♪


いつも読んでくれて有り難うございます♪
ランキング参加してます(n´∀`n)
良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
£*闘病*£ | Comments(2) | Trackbacks(-)

久しぶりの萌ネタ(n´∀`n)

※注意※
このblog管理人、苺は数々の持病が
あり主にメンタル(統合失調症)の事
をメインに記事をアップしており
ますが、実際は『ヲタク』ですwww

今回の記事はヲタク要素全開で参り
ます故、苦手な方はUターンしてお帰り
下さい。






では、参ります(`・ω・)シャキーン!!





昨日、私の心の友、響チャンから萌便が
届きましたぁ(n´∀`n)
仙台アニメイトでこの夏、薄桜鬼
オンリーショップが開催され、限定
の巾着をお願いしておりました♪


それがコチラ↓↓↓









巾着2つ♪
裏表で和装・洋装の絵柄になってて
中にはシールとサクサクのアラレが
入ってます。
アラレは昨日手元に届き次第一袋
完食しましたwww

手触りサラサラで気持ちのイイ生地
の巾着です♪

1つは常時持ち歩く薬を入れて
バッグにインしました♪

もぅ1つは只今アラレ食べつつblog
を書き、巾着は保管します←


シールの左之助めちゃかっこいい!
頭禿げそうなんだけどもぉおおお!


で、響チャンから今年の誕生日に素敵
な物を頂いておりました☆
それがコチラ↓↓↓









画像向かって左側のクッション。
これは手に入らないだろうなぁと
思っていたので、大きな段ボール箱
を開けこのクッションが出て来た時
は叫びました、ガチ大声で←
しかに旦那がいる所でwwwwwwww

その後私はマイコプラズマ感染症に
なりましたwwwwwwwwwwww

画像右側は昨年頂いた誕生日プレゼ
ントです♪
この時も旦那がいる中絶叫しました。←
そしてその後私はマイコプラズマ
感染症になりましたwwwwww

そして3年前の私の誕生日には
薄桜鬼のワンコイングランデという
小さい可愛いフィギュア1箱
(薄桜鬼登場メインキャラ全員)を
頂きまして、これまた旦那のいる所
で大絶叫!!!!!
その後私はマイコプラズマ感染症に
なりました。

皆さんお気付きだろうか?
私は毎年自分の誕生日にマイコプラ
ズマ感染症になっていると言う事を
しかも、響チャンからプレゼントが
届いた後…。

私は名付けました…
『響プラズマ感染症』と………


いやいや、そう言う話しではなく←
響チャンから度々薄桜鬼関連のグッズ
交換をしておりますが、やぱこっち
は田舎だけあって品数少ない処か
メイトの薄桜鬼コーナーが消滅して
るという罠orz

あ!でも11月発売のフィギュアは
すでに予約&代金支払い済みなので
受け取ったら即行送るわね!


遅くなりましたが、誕生日プレゼン
トいつも沢山有り難う♪



昨日はクローゼットの中を片付けま
した☆
ときめく物・ときめかない物と分け
て片付ける方法でやりましたが…

全部ときめく物ばかりで捨てられ
ないんです。
理由は、ほぼ薄桜鬼グッズだから。
フィギュアは黒執事のセバスとシエ
ル。ワンピのしらほし姫。
後は薄桜鬼、ほとんど左之助…。









捨てられる分けなかろーがぁあああ
あああああああああ(*´Д`)ァアアアアー!

そぉそぉ、今年入っていらない物
全部捨てて後は本当に欲しい物しか
買ってないからだった(・ω・;)

フィギュアは箱から出して飾りたい
んだけど気に入ったケースが見当た
らないからまだ箱入りです。


以上!今回はこの辺でwwwwww



いつも読んでくれて有り難うございます♪

ランキング参加してます(n´∀`n)
良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
☆薄桜鬼☆ | Comments(2) | Trackbacks(-)

『仲間』

今日は体調が良いです♪
今週…先週末から仕事を休んでいた
のが良かったんだと思います。

こんばんは☆苺です。


昨日、県外に住んでる義姉サンと
電話で二時間も話してしまいました。

義姉サン、今の私のメンタルをすご
く心配してくれてて、だけど離れて
暮らしてるから頻繁に電話してイイ
ものか悩んでいたそうです。

そんな私も義姉サンとお話ししたい
事があっても迷惑なんじゃないか?
って遠慮があって電話する事がほと
んどありませんでした。

でも、お互い気持ちは一緒で実際は
仲良くしたかった。

義姉サンと腹を割って話す事が出来
ました(*´∀`*)

義姉サンとは沢山似ている部分があ
ったり、共通点も沢山あって本当の
お姉さんみたいな感じでした。



そして、今日は義母さんと電話で
一時間程お話ししました。

義母さんは私と義姉さんを

『娘とかお嫁さんではなく、仲間
みたいな存在だよ。』

と言ってくれました。

義母さんはとても苦労して来た人
なんです。
だからこその優しさがあるんだと
思いますが、いつも話していて安心
できる人です。

義母さんは私の事を
『素敵な宝物』
と言ってくれます。

義母と嫁ではなく、娘としてそして
仲間として心を開いてお話しが出来
ると言ってくれます。

本当に有り難い事です。



私が旦那と結婚した理由…

旦那のお母さんを見て、間違いない
と思ったんです。
結婚して12年経ち、いろんな事が
あったけど。

実際、離婚も考えたし。

でも、義母さんの事を思ったら離婚
は出来ませんでした。


全て旦那が悪い分けじゃない、私に
も原因がある。
いろんな事が積み重なり精神がポキ
っと折れたけど、私がこうなった事
で旦那も私と向き合うようになり

そして義母さん、義姉サンとの繋が
りが本物になりました。


統合失調症になった事でこうして
絆が深まる。
私がこうなったから、気づいた事が
あるんだなって…。

旦那が統合失調症になったら、稼ぎ
頭が居なくなるしね(笑)



きっと、これが縁なんだろうな。


大切にしなくちゃ…。




いつも読んでくれて有り難うございます♪
ランキング参加してます(*´∀`*)
良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
£*闘病*£ | Comments(2) | Trackbacks(-)

目眩。

今日はずっと雨の1日でした。

こんばんは☆苺です。


数日blogお休みしてました。
前回blog更新してから、ザワザワの
次は目眩に襲われ寝たきり。


目を開けても閉じてもグルグル世の
中が回っているようでした。


やっぱり、月1のモノがかなり早い
せいなのかもしれません。


今回は3日で終了です。


重度貧血でお薬を飲んでますが
それすら効いてない感じで、やっぱ
り精神科で貰ってる薬の影響なんだ
と思います。


今日は目眩も良くなり起きて生活
してますが、フラフラしたりずっと
目眩があったせいで、後頭部が重い
感じがあります。


ハァ…
気持ちは前向きでも、体が付いて
来ないのも不自由なものです。


まぁ、無理はしないでマイペースに
いこうと思います☆




ランキング参加してます(*´∀`*)
良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
£*闘病*£ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ザワザワする…。

こんばんは☆
風邪ひいたと思ったら今度は女の子
の日がやってきましたorz

つうか、早くないか?
うん、絶対早い(・ω・;)

私の場合女の子の日1週間前から
頭痛腰痛に悩まされ、免疫力がガチ
下がりします。

が、今回は頭痛腰痛が無く免疫力が
ガチ下がりしたせいで風邪ひいたと
みられます。

昼頃からお腹痛いんだよねぇ。

ホント憂鬱でたまらない。



そしてさっきから胸がザワザワして
辛いんです。
精神科に通院して1ヶ月以上経ちま
すが、こんなの初めてなので頓服薬
はありません。

これも女の子の日だからかな?
でも前回の時は無かったし…

精神科に通う前まではしょっちゅう
ほぼ毎日胸がザワザワしてて、何か
に怯えて不安でたまらなかった。

けど、薬飲むようになってからは
そんな事無かったのに(・ω・`)


今日も1日お布団で過ごしました。


不安になる事も無かったし…
この胸のザワザワ感がホント嫌で
たまりません。









アベルは今日もお腹出して寝てます。
この子には本当に癒されます。

早くザワザワ治まらないかな…。




いつも読んで頂いて有り難うございます♪
ランキング参加してます(*´∀`*)ノ
良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
£*闘病*£ | Comments(2) | Trackbacks(-)

私、決めました!(o・ω・)o!

私、決めました!!

『目標をもとう!!』と。

少しずつでもお金を貯めてブライス
を買います!!







今までは自分で働いた給料はその時
これ欲しいな。
って思ったらちょこちょこ買ったり
してました。

他にはアベル(ウチのワンコ)の病院
代とゴハン&オヤツ代。
お給料が無くなったら、生活費から
使ったりしてました。

あと、統合失調症不安障害と診断さ
れる前から不明な出費もありました。


でも、今は旦那のお給料は旦那が
管理し生活費(食費1週間分ずつ)
旦那からお金を貰い家計簿を付けて
生活してます。

大きい買い物、と言っても
缶コーヒーケース買いとか、雑貨
纏め買いの時は量が多いので旦那と
一緒に行ってその時必要かどうか
考えて買う様にしてます。

なので、自分の給料は自分で管理
しようと思います!

ただ働いてダラダラ買ったりする
よりだったら、目標を持って、そし
てお金を貯めて欲しい物を買った方
が自分にとっても、仕事にとっても
張り合いがあってイイと思います。

これって、普通のようで実際出来な
かったりするんですよね(・ω・;)

なので、今日旦那に宣言しました。


『私、ブライス買う為にお金貯める』


←これ張り切って言ったら…


『え?ブライスって何?(・ω・)』


って…。







写真見せたら


『え~ぇ!?怖いから止めて~!
(。´□`。)!!!』


って言われたけど、私止めるつもり
無いと宣言しました(・∀・)←


でも、旦那に

『目標持ってお金貯めて買うなら
イイんじゃない?』


って言われました(*´∀`*)
ホントはミシャちゃんが欲しいです。


買おうと思えば今月のお給料で買え
ますが、お金を貯めてその時出会え
た子をお迎えしようと思います♪


統合失調症不安障害と診断され
とても辛かったり苦しかったり
仕事辞めたいとかイロイロと考えた
りしましたが、逆にイイ所もあり
ました。


旦那と向きあって話しを出来る様に
なった事。
自分とちゃんと向きあう事が出来て
来た事。



少しずつでも焦らず目標に向かって
行こうと思います(*´∀`*)



いつも読んで頂いて有り難うございます♪
ランキング参加してます(n´∀`n)
良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

何とか…(・ω・;)

こんばんは☆
風邪…酷くならずすみそぉです。
熱も下がり、食欲旺盛過ぎて逆に
太りそうで怖いです(n´□`n)

先日病院で点滴したお蔭で本当に
ラクになりました。

現在、膠原病や喘息、手根管症候群
鼻炎にプラスし精神科で貰った薬も
飲んでいるので、先生が風邪薬を
どぉしようかかなり悩んでました。

手根管症候群の薬は一週間くらい
休んでも痛みや痺れは我慢出来ます。

その他は薬を止める事が出来ないの
で、風邪薬と言っても小児用の薬並
に弱いのを出されました。

これでも、膠原病で出されてた薬の
量が減った方なんですよ♪

今の状態(数値)を維持出来る様なら
少しの間お薬を止めて様子を見ても
いいかもしれない。

と言われましたが、それは次の膠原
病内科診察の時に決まります。


何かと病気を持ってると厄介ですね。


1日も早く精神科の薬が無くなれば
イイのに…(・ω・`)

って思ったり、でも焦っちゃいけな
いんだ!って思ったりwww

寝てる間にグルグル考えてしまい
ました。


今日は13時過ぎにカレーを作り
ました。
夜旦那が帰って来ても、旦那が一人
で準備出来るように。

熱が上がった後なのでフラフラは
しましたが、仕事上体力には自信
あります(o`・ω・)o

寝てばかりいると仕事に影響出そう
だし…。
かと言いつつ、休みの日はほとんど
爆睡してますがwww


皆さんも風邪に気をつけて下さい♪

今日も読んで頂いて有り難うございます♪

ランキング参加してます(*´∀`*)
ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

恐れていた事が…。

昨日仕事中…というか、朝から酷い
鼻づまりで苦しんでました。
鼻炎てか、アレルギーがあるので
何か食べたっけ?
何て思ってましたけど…

風邪引きましたorz

仕事終わって帰宅して、食事仕度前
にちょっと横になってたら天井が
まわる(◎◇◎)

アレ?なんじゃコレ?

と思いつつ、晩ごはんはウドンだっ
たので軽く済ませました。

食欲はあるんです←



で、夜に旦那と一緒にガソリン詰め
に行ったり必要な買い出しをしたり
して、帰宅すると頭がモヤーンとし
頬っぺたが赤い!

熱測ると38,9ありましたorz

朝一でいつもの病院に行き点滴。
様子を見て悪化したりするようなら
入院と言われましたorz

だから膠原病は厄介なんだ。


帰宅して昼御飯もしっかり食べて
デザートもパクり








これ、超美味しいです!!!
てーかフランボワーズって何だ??

今週は仕事お休みだなぁ(・ω・`)




いつも読んで頂いて有り難うございます♪

ランキング参加してます(n´∀`n)
良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

村田奈津恵さん…安らかに…。

今朝見たニュースです。

JR横浜線、遮断機が降りた踏み切り
の中に70代男性が侵入し、線路で
うずくまっている所を村田さんが
助けようとし、死亡しました。

ニュースでは村田さんが愛犬と一緒
に素敵な笑顔で写っていました。

とても素敵な笑顔でした。

70代男性は命に別状は無いそうです。



村田さんのお父さんがインタビュー
に答えていました。

『その男性が亡くならなかっただけ
救いです』と…



自分の娘を目の前で亡くし、命の
助かった男性を責めなかったお父さん。

心が締め付けられる思いでした。

踏み切りが降りてから侵入し線路で
うずくまった70代男性は自殺を
しようとしたのではないでしょうか?


ご両親より先にこの世を旅立って
しまった村田さんの分まで生きて
欲しいです。


そして、村田さんという女性がいた
という事を忘れないで欲しい。

40代…まだまだこれから楽しい人生
があったでしょう。
とても勉強家だとも言ってました。


娘さんを亡くしたご両親様の気持ち
を察すると辛くなります。


…神様はどぉしてこのような優しい
人を連れて行ってしまうんだろう?


村田さんのご冥福を心より申し上げ
ます…。









にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

寝顔に癒される(n´∀`n)

今日は夕方から雨です。
仕事帰り、職場から駐車場までで
ずぶ濡れになりました(・ω・`)

こんばんは☆苺です(*´∀`*)

今日はお仕事の日でした。
今日も沢山のお客さまがご来店して
下さりあっという間でした。

沢山ご来店して下さるのはホント
有り難く、お客さまに
『アリガトウね♪』
って一言言って貰えるだけで、この
仕事してて良かったなぁ。。。
って思えます。


ただ、仕事終わって旦那の夜勤用と
明日の朝ゴハン用の買い物はとって
も疲れるんですよね(・ω・`)



脳ミソ働かない感じで。



なのでこの頃買う物をメモして
それだけを買う様にしてます☆


あと、家計簿も毎日寝るちょっと
前に書いて、朝昼夜何を作ったか
書いてます。
家計簿見ると献立も簡単に組める様
にしました♪


仕事帰りにはワンコ保育園に寄り
ワンコのお迎えをします♪

家は旦那が休みの時と私が休みの時
意外はワンコ保育園に預けているん
です♪

ワンコをお迎えに行った時、ワンコ
を抱っこした時が一番癒されホっと
するんですよね。

んで、ワンコと言ってもちゃんと
名前はありますが彼のプライバシー
の為、今後ここでは『アベル』に
しようと思いますwww




(写真もアベル全体は載せません。
前にも書きましたが、以前やってた
blogサイトでリア友にblogがバレて
しまったので。)




アベルをお迎えして、晩ごはんの
仕度まで少し時間があるのでアベル
と一緒にゴロンと横になる時間が
好きです♪








この寝顔を見るのがとても好きです。
ガン寝すると目を白黒させ、寝言
言ったりオッサン的なイビキを
かきますがwww


アベルはいつも私に寄り添って来ます。
たまに、イタズラしたりしますが。


この子がいなかったら…
私、本当にダメになってただろぅな
って思います(・ω・`)

アベルは私の生き甲斐なのかの
しれません☆





いつも読んで頂いて有り難うございます♪
ランキング参加してます(n´∀`n)
良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
£*闘病*£ | Comments(2) | Trackbacks(-)

1日お腹ピィ~。

今日は朝からずぅっと雨でした。
台風の影響もあるのかな?


こんばんは☆苺です(*´∀`*)


今日は朝10時頃に旦那を職場に
迎えに行き、それから朝食を食べて
お薬を飲みました。

いつもは7時~8時の間にはお薬を
飲むようにしてますが、時間が遅か
ったからか胸の辺りの緊張と不安感
に教われていました。

旦那にその事を言ったら

『いつも飲む時間に飲まないと
ダメでしょ?俺の事はイイからこれ
からは先にゴハン食べて薬飲みな
さいよ?』

と言われました。



で、11時くらいに夜勤のお弁当と
明日の朝食用の買い物をしにイオン
に…。

イオンに着いたくらいからお腹が痛
くなり、買い物を早々に済ませ帰宅。


眠気に襲われ布団に入るも、腹痛に
も襲われ布団とトイレの往復。

布団に入ってウトウトすると腹痛が
やって来てフラフラでトイレ。

もぉ布団は諦めてリビングでコタツ
に入り横になりつつ、腹痛と戦って
いました(ヽ´Д`)ゲソーリ。

でも、食欲はあるんです。

今は何とかイイ感じですが、まだ
下腹部がシクシク痛い感じです。



今日は嬉しい事がありました

これからもちょっとずつ前進して
行こうと思います。



いつも読んで頂いて有り難うございます♪

ランキング参加してます(*´∀`*)
ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
£*闘病*£ | Comments(0) | Trackbacks(-)

柔軟剤。

もぉ10月ですね。
早いです…。

今年はホントいろいろ有りすぎて
頭パーン!!になってしまいました。

それも今度ゆっくり綴っていけたら
と思っています。


23時過ぎに薬を飲みました。
飲んで一時間経過しましたが目だけ
が眠いです。


て、事で私の好きな物を紹介♪


私、洗濯が大好きで旦那&ワンコと
3人暮らしなのに多い時で3回洗濯
しちゃいます。


洗濯が好きなのは柔軟剤が大好きだ
からです


今の愛用がレノアハピネスの
プリンセスパール&ドリームと
ラグジュアリー&ピンクフローラル







今までいろんな柔軟剤使ってきまし
たがシックリする香りに出会えず
やっと出会えた感じです



一軒家に住んでたら夜も洗濯したい
気分ですwww


昔ってこんな素敵な柔軟剤なんて
なくって、小学校の頃とかゴワゴワ
なタオルで体拭いてたんだよねぇ。

今の柔軟剤って超フワフワだし香り
も最高にイイし。


洗濯物を干している部屋に朝行くと
フワっとイイ香りがするのがイイ
んですよね(n´▽`n)


でも…洗濯も掃除も懲り出すと止ま
らなくなります(・ω・`)

先生にも注意されましたorz



さて、やっと眠くなって来たので
寝ます☆
また夜中起きてしまいそうだけど←


いつも読んで頂いて有り難うございます♪
ランキング参加してます(*´∀`*)
良かったらポチっとお願いします♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
プロフィール

HA£TO§=*ハルト*=§

Author:HA£TO§=*ハルト*=§
初めまして(・▽・)ノ
blog管理人のHA£TO(ハルト)です♪

2013年1stブライス(プチ)をお迎え。
ネオブライス
◇長女*Lulu*ルールー(シャルロットデフルール)
◆次女*Alice*アリス(レジーナアーウェン)
◇三女*Shiroe*シロエ(カデンスマジョレット)
ミディブライス
◇長女*Tina*ティナ(オスキーティービャーリュブリュー)
プチブライス
◇長女*Tino*ティノ(スーリーティービャーリュブリュー)
◆双子*Coco*ココ(コニー・コニール)
◇双子*Nico*ニコ(イヴァンカ・コニール)
2014年11月現在

このblogは我が家のブライスの事や
ハンドメイド他
愛犬チワワのティンク闘病記録や管理人の私の闘病記録や日常など綴っております。

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
