£х RAGE IDENTITY х£

*闘病・VALSHE・ブライス*
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      
≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夢を買いました☆

今日で11月が終わり、明日から12月…。
今年も残り1ヶ月になりました。


1年ってあっと言う間ですねぇ。
つい最近初詣に行ったような…。


この時期毎年夢を買います☆








年末ジャンボ宝くじ♪
なんか、ポーチがオマケで付いてきたwww

今年は7億円だそうで…
7億円当たったら家建てて、仕事辞めて趣味に没頭したぁい!

あ、年末ミニ宝くじも買いました☆
こちらは7千万円。
これでも十分ですよね♪

お家建てて、自分の趣味部屋作って…


後、旅行にも行ける♪
少しは貯金出来るしね(*´∀`*)



旦那には程々に働いて貰いますけどね(・◇・)←
じゃないと、ただただ家でダラダラゴロゴロされちゃうので。

いちお大手企業に勤めているので、しっかり働いて貰います!



私は専業主婦に戻って家事全般こなしつつ趣味が出来たらイイな♪


なぁーんて毎年年末はこんな事ばっかり考えてますwww


でも、宝くじ買って幸せな妄想…もとい幸せな想像を出来るってイイんじゃないかな?

買っても当たらない事の方が確率的に高いけど、買わなきゃ当たりませんからね!




いつも読んで頂きまして有り難うございます(*´∀`*)
ランキング参加してます☆
ポチっと押して頂けたら励みになります♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
£*闘病*£ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ゆっくり、ゆっくり…。

今日は沢山雪が降り
雪が積もりました。

でも、今は溶け始めているみたい。


今日は仕事が休みだったので、午前中はゆっくり寝ていました。

仕事をしているとスッゴク疲れるんですよね。
精神科の薬を飲む様になってからとくに感じます。

あと、生理のせいも…

ここ数日心が乱れまくってましたが、今日は大分落ち着いてます。


ゆっくり体を休めた事が良かったのかも…。


手を怪我して3週間程休んでから、また復帰…。
その後休まず出勤してたもんなぁ。

無理しないように、とは思ってても心のどこかで無理してたみたい。


これからはちょっと気を抜いていこうかなぁ…。



今日のお休みは、お昼食べてから編み物をしてました。









やすみやすみだけど、結構進んだ♪

これは帽子になるんです(*´∀`*)


出来上がったらまたアップします☆


この季節はやぱ毛糸がイイですね♪
専業主婦してた頃は編みグルミ作ったりしてました。

羊毛フェルトも好きです♪
パッチワークも作ったりしてました。


ただ…やり始めると止まらなくなるんです。没頭しちゃって時間忘れてしまうので、今は編み物だけ♪

そのウチ沢山買って手を付けて無い布達を出してブライスの洋服でも作ろうかなwww

てか、我が家にはまだブライスはおりませんwwwwww

妄想ばかり膨らんでます。
病的な妄想じゃないですよ←


明日からまた仕事です。
面倒くさいけど、頑張ります☆



いつも読んで頂きまして有り難うございます(*´∀`*)
ランキング参加してます☆
ポチっと押して頂けたら励みになります♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
£*闘病*£ | Comments(4) | Trackbacks(-)

あ~ぁ…マイナス思考、どっか行けばイイのに。


雪が降ってます。
雪が降ってる夜はとても静かです。


昨日の破壊衝動から一転、今日はマイナス思考…。


ズーン…orz↓↓↓


生理中って感情の起伏が激しいって言うか、波が有りすぎて自分でも疲れます。


そぉ言えば、減薬しての初生理だからかもしれない。。。


前はこんなに感情の波は激しくなかったし。


昨日よりはまともだとは思う。
イライラしないし、壊したいとかそう言う衝動はないもの。

落ち着いて座って編み物も出来たし♪

でも、編み物…
長く続かないの(・ω・`)
肩や首がはってくるし、何より手根管症候群のせいで手が痺れてくるんだよね…。

それで、気持ちがズーン…ってなっちゃうし。

まぁ気長に作って行きますヨ♪
いつかお出迎えするブライスちゃんの為に☆




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

£*闘病*£ | Comments(0) | Trackbacks(-)

破壊衝動。

お久しぶりです。



もぉ…(・ω・`)
MAXイライラしてます。

全て破壊したい感じ。。。

きっと、月一のものが来ているせいで
ストレスがフツフツしているんです。


何も上手くいかない。
いや…普通には生活出来ているんです。


でも…自分が満足してない。


満足っていったい何だよ?
どぉすれば満足出来るんだよ?

わけわかりません。


今日、パズ○ラのアップデートでスマホの容量少ないとかでバージョンアップ出来ず。

これめっちゃくちゃイラつく!

スマホ換えたい。
けど、そんな簡単に機種変出来ない。


ここ数ヵ月体調云々で仕事休み休みで給料がめちゃ少ないしorz


少ない給料は全部アベルのお薬やフードで消えちゃう。
でもこれは私がアベルの『命』を預かった責任だから不満はない。


何に不満かって、自分に対して不満だらけ。
いっそ自分を破壊してしまえばラクなんだろうけど…。


アベルがいるから、破壊できない。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

£*闘病*£ | Comments(0) | Trackbacks(-)

常識のない客。

今日も仕事してきました(*´∀`*)

接客業ってホンット大変…。
って思う時が時々あります。

それは常識のない客が来た時。


今日久しぶりにこの客に対して殺意をおぼえましたwww

子連れのお母さん、スマホ片手に買い物はイイんだけど子供を見てない。

子供は好き放題!
売り物のお菓子を食べ、中途半端なまま放置。
そしてまた違うお菓子に手をだして食べ始め…、一応注意しましたよ。

『売り物だから食べちゃ駄目だよ。
お母さんと一緒に居てね。』

と言ってたら母親登場!

『ウチの子供が何かっ!?』

最初からキレ気味で来たので

『売り物をお会計前に食べていたので、注意させて頂きました。
結構な量を食べていたので…』


って言ったら、顔真っ赤にして
子供を叱るのかと思ったら


『店にお菓子売ってるのが悪いんでしょっ!?食べられたくなかったら子供の手の届かない場所に置いておけ!!』


はぁ!?コイツ馬鹿じゃね?
っつうか、親だろ!?
子供のいる親だろ!?
何偉そうにお客様してんだよ!?

と思いつつも

『しかし、こちらとしても食べた商品は購入して頂かないと困りますし、第一此方はお客様に商品をお売りする為のお店ですので、ご理解下さい』

と言ったら大声で騒ぎ始めたので、警備員さんにお願いして連れて行ってもらいましたwwwwwwwwwwww


こう言う客はね、タヒねばイイ(・∀・)バーカ。




すったもんだあっての仕事でしたが、ドキドキやザワザワなどの発作的症状が出なくて良かったです。

帰りにちょっとしたお買い物をしてきましたー♪


今の職場に入社した時のサボテンを植え替える鉢と、トレーとX'masツリー☆









このサボテン、私が今に職場に入社した時に買った物で、もぉ2年8ヶ月になります。
ずーっと買った時のまま、小さいプラスチックの鉢で育ててましたが、この頃サボテンが大きく、鉢が小さい感じになってて窮屈そうだったので新しくしてみました♪

我が家のリビングは南側にあるので、この季節南側の窓から太陽の光が沢山入ります♪

もっともっと大きくなるとイイな♪


鉢2つ、トレー、X'masツリーで420円でした♪



いつも読んで頂きまして有り難うございます(*´∀`*)ノ
ランキング参加してます☆
ポチっと押して頂けたら励みになります♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
£*闘病*£ | Comments(0) | Trackbacks(-)

小さな親切大きなお世話。

…とは良く言ったもので(・ω・`)

本人には全く悪気がないのは分かっているけど、超迷惑なんだよね←

あ、旦那の姉の話しです。
旦那の姉(義姉2)はとても心配性だったりします。
なもんで、ちょっとした事で電話やメールしてくるんだけど、先日メールで『今は夜勤中だよ』と直接言ったのにも関わらず、昨日寝ている旦那に電話した義姉2。

んで、出勤前にその着信し気付いた旦那。

折り返し電話するにも時間ないし、いつもの事ながら義姉2の電話は長電話になるし、内容もそんな重要じゃないんです。

で、いちお私メールで義姉2さんに

『旦那は夜勤中なので、日中電話しても出られませんよ~☆
今、勤務変更で結構夜勤続いてるからかなり疲れてるんで(・∀・;)』

そしたら義姉2さんから返信が来て

『夜勤とかでも、日中電話に出てもらわないと緊急時困るでしょー。
弟も睡眠薬導入すればイイのに。
私の旦那、夜勤の時睡眠薬に結構助けられたよー』

と…。

は!?何言ってんの?
って感じ。
夜勤で日中寝てても電話に出ろと?
いやいや、緊急時旦那に電話して出なければ私に電話すればイイんじゃね?
っつうか、ウチの旦那は20年交代制勤務で夜勤やってて、日中しっかり眠れてる人に何故睡眠薬薦める?

義姉2さんの旦那さんは、夜勤滅多にないし、ついでに鬱病だから睡眠薬に助けられたんでしょ?

悪気が無いってのは分かるんだけどさ、こう言うの『小さな親切大きなお世話』って言うんだよ。


ってな事で、今朝夜勤から帰って来た旦那にこの事話したら

『は?アイツ何考えてんだよ!?
構ってらんねー(*`ω´)』

って言ってましたwwwwww


いつもなんだよねぇ。
大切な話しとか、重要な話しとか言って電話して来てもネットで知った知識をただ永遠と話す。

政治とか宗教とか、あれはアブナイとかこの会社の商品はヤバイとかね。


すごく優しくて楽しい義姉2さんなんだけどねぇ。


私達そんなにヒマじゃないんですよ。
義姉2さんみたいに専業主婦じゃないしさ…。

もう少し考えて欲しいんだけどねぇ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

お休みと美容…

今日はお仕事お休みでした。

昨日復帰したのに、今日休みってwww


昨日3週間ちょっと振りの復帰だったので、結構疲れたようで今日は日中寝てました。

ホントは昼寝のつもりだったのにガッツリ寝ちゃって11時くらいにお布団に入り、起きたら16時過ぎてました(・ω・;)



この頃乾燥が酷いので、今日はお風呂上がりにコレを使おうと思います♪









ジル スチュアートのボディ用オイル美容液(n´∀`n)

これ、スッゴクいいんです♪

お風呂上がりの濡れたお肌に直接伸ばすだけ~♪
それだけでお肌がシットリいい香り~♪

オイルなので、乾いたお肌に塗るとギトギトするんです。



今日はイッパイ寝たので、体調はイイですが、やっぱりメンタルが…

ストレスや疲れって良くないんだなぁって思うけど、今は仕事が出来る環境にあるので頑張ろうと思います☆



いつも読んで頂きまして有り難う
ございます(*´∀`*)
ランキング参加してます☆
ポチっと押して頂けたら励みになります♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
☆コスメ☆ | Comments(0) | Trackbacks(-)

仕事して来ました(≧∀≦)ノ


今日は仕事復帰初日でした。

無事何事も無く三時間があっという間に過ぎて行きました。

平日だからお客さんも少ないだろうな、と思ってましたがそんな事はなく、超混んでてビックリ(≧ω≦)

そぉ言えばこの時期って毎年混むんだった。

私の左手人差し指を怪我した引き出しが新しくなってました♪


これで怪我人出なくて済むね(*´∀`*)


実は昨晩、blog更新後『無事に仕事復帰出来るんだろうか?』とか『本当に皆待っててくれてるんだろうか?』とかいろいろ考えたら不安になってしまいました。

ドキドキと鼓動が早くなって、胸がザワザワし始めて…。

『不安障害』ってちょっとした事でも不安になってしまってホント厄介ですorz


でも、いつの間にか爆睡していたようで目覚まし時計に起こされましたwww


仕事すると精神的に疲れますね(・ω・`)
体力的には問題ないんですが、お客さんに対する気遣いとか、今日は特に一緒に働いているスタッフにも気を使ってました。

家に帰って来てドっと疲れが出ました。
同時にお腹も空いて、まだ気持ちが緊張している間に明日の朝食べるロールキャベツと
夜勤の旦那の弁当を作りました。
弁当は炒飯弁当にして、炒飯を多目に作って私の晩御飯にしました♪

ロールキャベツもキャベツの中心部分はロールキャベツには使えないので、一緒にコンソメスープで煮込みこれも晩御飯☆

一石二鳥\(*・∀・*)/

お腹イッパイになったら、眠さと疲れでグッタリですwww

私の行動忙しすぎるwwwwww


と言う事で、無事仕事復帰しましたー♪



いつも読んで頂きまして有り難うございます(*´∀`*)
ランキング参加してます☆
ポチっと押して頂けたら励みになります♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
£*闘病*£ | Comments(0) | Trackbacks(-)

仕事復帰


明日、仕事復帰します。
3週間ちょっとお休みしました。

怪我も良くなりました(*´∀`*)

久しぶりに長く休んだので…
実際のところメンドクサイです(・ω・`)←


私が休んでいる間に退職した人もいるそうで
人数が足りなくて困ってるみたい。

ウチの職場って、年末が迫って来ると辞める人が出てくるんだよねぇ。




働ける場所があって、そして待っててくれる人がいて嬉しいです☆




迷惑掛けない様に頑張ろうと思います♪




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
£*闘病*£ | Comments(0) | Trackbacks(-)

人生苦労してなんぼ。

『全力教室』
今日はIKKOさんでした。
IKKOさんは美容業界ではとても有名な方です。でも有名になるまで、沢山の苦労をして来たんですね…。

結構前にIKKOさんを取り上げた内容のテレビが放送された事があり、その時に重度のパニック障害という事を知りました。

今の時代は『性同一性障害』という病気は知らない人はいないと思いますが、IKKOさんの時代は理解されず、イジメにあったりしたそうです。

で、IKKOさんの話しは置いといて←

先週の『全力教室』はメンタリストDaigoさんでしたが、彼もイジメにあっていたそうです。

『イジメ』って、いつの時代世代にもあるものでそれはイイ事ではありませんよね。

でも、このお二人はそのイジメがあって、そして苦労しているからこそ『今』があるんだと思います。

人は痛みを知るからこそ、人の痛みがわかる。
苦労するからこそ、苦労を分かち合えるんだと思います。

イジメる側は100%悪いと思います。
でも、イジメにあったから…
とそれを引きずって生きて行く事も良くない。

私も中学2年の頃イジメに合いました。

理由は『転校生』だったから。

最初は黙ってました、靴を隠されても、弁当箱をゴミ箱に捨てられても、誰がやったか知っていても大人しくしてました。

その後私のクラスにまた転校生がやって来ました。だけど彼女はイジメに合いませんでした。

ガチで頭に来ましたね、ハイ。

なもんで、まだ私をイジメ続ける男子に跳び蹴りしました(・∀・)←

その後イジメは無くなりましたし、他の子をイジメようもんならまた跳び蹴りするぞ!
の勢いで見張ってました。

その男子ですが、高校卒業後県外の専門学校に進んだんですが、その専門学校でイジメに合い自殺しました。

イジメる方だった彼が、イジメられる側になり、そのイジメに耐えられず自ら命を断ったと知った時は頭に来ました。



イジメは本当に良くないです。


でも、その辛さを経験した人間と、人間関係順風満帆に来た人とでは人との接し方が違うと思います。

何事もなく人生渡って来た人に限って

『私は裏切らないから信用してね!』

と言いますが、一番信用出来ませんね。

そう言う人に限って『信用してたのに裏切られたー!!』と大騒ぎしますwww

私は人生経験だと思います。
今じゃ、膠原病だの、統合失調症不安障害だのいろいろなってますが。
これも経験なんだと思います。

だからこそ発信出来る事もあるんだと思います。


よく分からない記事になってしまいました。
文章力ないとこれだから困りますorz



いつも読んで頂きまして有り難うございます(*´∀`*)
ランキング参加してます☆
ポチっと押して頂けたら励みになります♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


£*闘病*£ | Comments(0) | Trackbacks(-)

妊娠…(´艸`*)


↑↑友達がね、妊娠しました♪

県外に住んでる友達なんですが、私と同じくらいに結婚して、同じくらいの時期に不妊治療をしてました。

お互い子供が出来ず一緒に凹んだり、いろんな情報交換したりしたお友達。


治療を休んだ時期も一緒で…


『もぉ、子供は諦めて夫婦の時間を大切にしよう』


と話してから何年も経ちました。

お互い結婚して12年…。

お友達の所に赤ちゃんがやって来てくれました(*´∀`*)
凄く嬉しいです♪

妊娠報告の電話で思わず泣いてしまいました。悔しいとか、ズルいとかそんな涙ではなく、心から嬉しかったから。

不妊治療って本当に辛いし、精神的にもキツイんです。
私の場合『子宮奇形』なので、授精しても子宮に授精卵がくっつく前に流れてしまうんです。

かと言って、子宮奇形を治す手術もお薦め出来ないと主治医に言われました。

一度は授精卵が子宮にくっついてくれた事もありましたが、やっぱり駄目でした。

人工授精10回やりましたが、体外受精をした方がイイと主治医に言われ、旦那と相談し


『子供を作る為に結婚したんじゃないから、そこまで頑張らなくてもイイよ(・∀・)』


と言われ、気持ち良く不妊治療を休む事が出来きました。

お友達の旦那さんも、同じ事を言ってくれたそうで、それ以来治療もせず夫婦二人で生活していたそうです。


でも、忘れた頃に赤ちゃんはやって来てくれたみたいです♪


今は安静に、安定期に入るまで緊張する~!
と言ってました。


このまま順調に、無事出産出来ますように☆


あ、我が家は子供作るつもりもなく…
私が統合失調症や膠原病で、そんな状態で子供出来たりしたら旦那も子供も両親も大変だろうから、作るつもりはないです。

今ある生活で充分満足♪

子供がいたり、出来たりしたらまた違った生活や楽しみがあるんだろうな?

って、夢見たりしますけど。

でも、今の生活を大切にしたいと思います♪


あと、友達の赤ちゃんが無事に産まれ会える日を楽しみにしてます(*´∀`*)


心からオメデトー*ヽ(≧∀≦)ノ*



いつも読んでくれて有り難うございます♪
ランキング参加します(・ω・)ノ
良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


£*闘病*£ | Comments(0) | Trackbacks(-)

来週仕事復帰予定!

こんばんゎ☆
苺です(・∀・)ノ

先週減薬になって1週間になろうとしてます。
体調や気分は普通になりました。

悪夢を見る事もなくなり、幻聴は少し残ってますが悩まされる事もなくなりました。

体調も戻って来て、夜は少し寝付きが悪いけど朝ちゃんと起きて、家事も出来たり、ワンコのお散歩にも出たりしてます。

とか言っても、休職と言っても左手人差し指を怪我しての休職だったので、メンタルは関係ないんですけどね。

で、怪我は無事抜糸をしまして今はサージカルテープを傷の所に巻いているだけです。


休職中はほとんどゴロゴロ生活でしたw
メンタルの減薬もあったりで、気分の波や悪夢に幻聴様々ありましたが、日々自分を見詰める事と、その内容を旦那に話していくウチに気持ちがラクになりました。

来週月曜には仕事復帰したいです!


あ!明日は給料日だー(・∀・)!


以上でぇーす(・∀・)ノ






いつも読んでくれて有り難うございます♪
ランキング参加します(・ω・)ノ
良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
£*闘病*£ | Comments(0) | Trackbacks(-)

吹雪いてるっ!(゜□゜ノノ!



おはよぉございます(・∀・)ノ
朝blog更新後、いつの間にか眠っていたようでさっき目が覚めました。

外がビュービュー五月蝿くて、見たら吹雪いてます!

雪が降ってますorz

やっぱり降りました、雪。

でも冬は好きだし、嫌いじゃないです。
雪も好きです。
暑いより、寒い方が我慢出来ます。

…ただ、寒いと、気圧下がると手根管症候群とか…昔スポーツしてて怪我した部分とかが痛むんですよね(・ω・`)

膠原病で骨が脆くなって、ヒビ入った所とか3年前に右目眼下底骨折した所とか痛むんですよね(。´□`。)

偏頭痛とかもガチで来るんですよねー!

あっ!
もしかして、昨晩見た悪夢も減薬のせいじゃなくて、低気圧のせいかな?

精神疾患の人で、気圧の変化で気分や調子が左右される人もいるらしいし。


とりま起きたてで、頭が…脳ミソがモーンとしてます。


ちょっと動こう…。

以上でぇーす(・∀・)




いつも読んでくれて有り難うございます♪
ランキング参加します(・ω・)ノ
良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
£*闘病*£ | Comments(0) | Trackbacks(-)

悪夢再び!





おはよぉございます(*´∀`)ノ
苺です。



減薬して3日目になりました。



昨晩は寝付きが悪く、寝たと思っていたらまた『悪夢』を見てしまいました。



ほんの少しの量の薬を減らしただけなのに、こんなに左右されるんですね。



そして、脳と体が引き離されるような感覚に襲われたり幻聴が聞こえたり…。



確実に『統合失調症』の症状(。´□`。)エェエエエ!


霊界では幽体離脱的な感覚ですがwww
そして体は金縛りの様な感覚ですがwww



霊的な現象ではないですな(・∀・)!
霊的な現象だったらどれだけイイか。

現実と悪夢の境目にポンと置いて行かれた様な、目を覚ましたくても、体を動かしたくても脳と体が離される…

もぉ、自分の脳ミソを鷲掴みしそうな勢いで意識を戻そうと必死で、体が小刻みに震えてるんだよね。


う~ん、もう少し様子見ようかなぁ。
薬を貰いに行けば、薬を飲めば『ラク』になれるけど。
薬に頼りたくないし…



1週間…みてみよう。




今日はすっごく寒いです。
雪…降るのも時間の問題だなぁ。

引きこもります。
今日も引きこもりますよー(・◇・)


以上でぇーす(・∀・)ノ




いつも読んでくれて有り難うございます♪
ランキング参加します(・ω・)ノ
良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村









£*闘病*£ | Comments(0) | Trackbacks(-)

台風みたい…。

おはよぉございます(*´∀`)ノ
苺です。

今日は朝から台風のような強風と雨です。
すっごく憂鬱…。

金曜に減薬になりましたが、昨日の朝は
胸がザワザワして目が覚めました。
あとイライラしたり、落ち着かなかったりで薬一つ減っただけでも、こうなるものかと思いました。

体調も今一だったし、頭も…というか脳内がおかしい感じ。

今日は昨日よりはイイ感じです。
まだ午前中なので、また夜にかけて体調や気分がどうなるかな?

今日は夜まで旦那が仕事でいないので、早々にカレーを作りました。

あとはグウタラ過ごします。


こんな天気だと、お散歩にも行けないし。
ゆっくり過ごしたいと思います(・∀・)






以上でぇーす(・∀・)ノ








いつも読んでくれて有り難うございます♪
ランキング参加します(・ω・)ノ
良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村





£*闘病*£ | Comments(0) | Trackbacks(-)

本日メンタル通院日。


こんばんは☆苺です。
今日はメンタル通院日でした。

今日は朝からとても寒く、しかも風が強くて運転中も強風で車が揺れる程でした。

病院には朝9時に着くように出掛け、9時前には着いたんですが診察室に呼ばれたのは10時回ってました。

ここの病院、椅子が固くてお尻痛くなるんですよねぇ(´□`;)


で、先生にはここ3週間の気分体調を話し、頓服薬の話しをしました。

まず、気持ちは落ち着いてます。

スケジュール帳に自分の気分体調を付けているんですが、以前は一日置きにあった不安感やザワザワした気分が今は2日~3日置きだったり、強い不安感が無くなった事。

悪夢を見なくなった事。

などなど、幻聴さんはたまにあったりしますが気になる程ではなくなった事など。

先生に伝え、お薬が一つ減り次の通院は4週間後になりました。

ただ先生に、薬が減ったからと浮かれず今まで通り生活して下さい。
調子が悪くなったら夜間でも来るように。

と言われました。

てな感じで次の通院は来月です♪


減薬嬉しいですねぇ(*´∀`*)
浮かれるなと言われてもねぇ…
けど、無理せずマイペースにいきますよ♪



以上でぇーす(・∀・)ノ








いつも読んでくれて有り難うございます♪
ランキング参加します(・ω・)ノ
良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
£*闘病*£ | Comments(0) | Trackbacks(-)

明日はメンタル通院日☆



こんばんは☆苺です。

今日は一日寝てましたwww
いや、昨日の夜にblogをアップした後お布団に入ったんですが…眠れない(〇∀〇)

目がパッチリしちゃって眠れない。
私、眠れない時って滅多にないんですがたまぁに眠れない時は無理して寝ようともしません。

無理して寝ようとすると逆に眠れなくなるから…

なので眠れない間、薄暗い中で布団に入りながらネット巡りしてます。
今はブログ村のブライスカテゴリで皆さんのブライスを見るのが好きです。

気付いた頃には朝5時を回っていて、夜勤明けで旦那が帰宅するのが7時30分頃なので早々に朝ごはんの準備して、お風呂洗って、朝早いので掃除機は止めといて窓全開でクイックるワイパーでお掃除しました♪

気付いたら7時回ってて、コタツに入って横になっていたらいつの間にか爆睡←
旦那の帰宅に気付きませんでしたorz

メンタルに通院するようになって、旦那もたまに付き添いで先生とお話しするんですが、先生と話しをするようになってからでしょうか?旦那変わったんですよね。

元々優しい人なんです。
でも結婚して12年も経つと…………
てか、1年目くらいから『何だコイツ!』って思う部分が多々あったり、でもそれってお互い思っている事なんでしょうね。

夫婦と言えど元は他人、生活環境も違えば食も違うんです。

で、何故変わったと言ったかと言うと…
夜勤明けで旦那が帰宅した時に私が寝坊したり、寝てたりするとムっとした顔をする。
そして無視する。
てか オマエナニサマダヨ(#`□´)
的な感じになり、そして私は仕事行き、帰宅しても旦那睡眠中、んで時間くれば起きてきて出勤していく感じ。
まる一日会話ないの当たり前的な時もありました。

でも、私がメンタルに通うようになり旦那も先生から私の話しを代弁してもらい

『何事も協力と優しさは必要なんですよ。
夫婦でもお互い人なんですから』

それ以降…お互いを見詰め直し今では寝坊しても『ゆっくりでイイよ』とか気を使ってくれます。

今日もコタツで寝てる私を見て

『ただいま、そこで寝てると風邪ひくよ?
布団入りな』

とか言ってくれるし…。
本当に有り難いなぁと思います。


どこの世界の奥様は頑張ってますよ♪
世の中の旦那サマ達、奥様が家事やって当たり前家の事やって当たり前と思ってませんか?
オレがお前達を養ってるんだぞ!
って思ってませんか?

夫婦はそうではないですよ。
奥様は家を守ってこそ、旦那サマは安心してお仕事が出来るんです。
それこそ、お互い様なんです。

お互い優しい気持ち労りの気持ちがあってこその『夫婦』なんだと思います。

ウチはそう思えるようになったのは、私がメンタルに通い私の芯の部分をさらし、先生を含め三人で話したから気付いたんですよね。

12年掛かったけど…
これはこれで良かったんだと思います。


さて…明日はメンタル通院日です。
毎日のようすはスケジュール帳に記入しているので先生に見て貰って、あとはまだ心にモヤモヤっとある実家の事を話して来ようと思ってます。

夜勤明け休みの旦那は
『オレも付き添いで行こうか?』
と言ってくれたけど、6連勤して疲れているので今回はアベルさんとお留守番をしてて貰おうと思います。

あ、そうそう!
今日旦那帰宅後に一緒にゴハン食べて私は8時30分過ぎには布団に入り夕方まで爆睡してましたwwwwwwwwwwww

明日は北日本大荒れなそうなので、運転気をつけて病院行こうと思います☆








いつも読んでくれて有り難うございます♪
ランキング参加します(・ω・)ノ
良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

ご訪問コメポチ有り難うございます(*´∀人)
励みになります♪
£*闘病*£ | Comments(2) | Trackbacks(-)

年内の動き…。




こんばんは☆



よくよく考えると今年も残りわずかになってますね。
1ヶ月と24日?くらい…。

今年は1月中旬から2月下旬くらいまで入院してて…
萌イベ参加出来ずだったり。

あと、この入院を切っ掛けにいろんな事を考えました。

5月には仕事復帰したものの、体調によって休んだりも多かったなぁ。
んで、今までフルで働いてた仕事も時間短縮になったり。

でも、これは店長と主任に計らいで
『長い時間働いて体悪くして、退社になるより、短い時間でゆっくり長く仕事出来る方がイイのではないか?』
という優しい気遣い。

本当に感謝してます。
時間短縮によって、自分に使えるお金は減ったけど、それでも働ける場所があると言う事がどれだけ自分の励みになる事か。。。

で、まぁ昨年『膠原病』という事が分かったり、今年最初に入院したりで毎日不安と隣り合わせの生活を送っておりました。

病気の他にもいろんな不安があったんですよねぇ。
んで、8月に初精神科に行き『不安障害』他に家庭環境諸々みていくと『統合失調症』という事も分かりました。
子供の頃の生活環境ってホント大切なんだよね。

今は精神科週3に一回。
膠原病・血液内科が3ヶ月に一回。
整形外科は怪我を抜かせば1ヶ月に一回。
呼吸器科と耳鼻咽喉科は1ヶ月に一回の
ペースで通院してます。

年内の動きとして…
病院は精神科があと3回くらいかな?
呼吸器科と耳鼻咽喉科は来月一回。
整形外科は今月と来月の二回。

膠原病・血液内科が来年始めだな…。

あと、我が家のアベルさん(チワワ雄)は心臓疾患ありで月1で薬を貰いに行き、来月は健康診断もあります。

私の病院費は旦那のお給料で出して貰ってますが、アベルさんの病院費は私の給料から。
私の我が儘で連れて来た子なので、アベルさんの病院費・ゴハン・オヤツetcは私の給料から出して当たり前だと思います。

年内の動き…病院関係はこんな感じ。

他には、出切ればネオブライスをお迎えしたかったのですが、これは無理だと思います。
優先順位として、3DS LL & モンハン4と無線LANを購入して年末までには響サマとオンラインで遊びぃの、年末カウントダウンします!

これ絶対ね!←

ネオブライスはどの子をお迎えするか決まりましたよぉーん(n´∀`n)
何処で購入するかも決めました♪
ただ、お迎えする時まで残ってたらイイな。

てか、来年の3月までにはお迎えしないと
雪が溶けちゃう!!
雪ある中で写真撮りたいんです。

と、まぁ年内の動きが来年の3月まではみ出しちゃったけど、こうやって見ると病気あると通院がほとんどなんだよね(・ω・;)

でも、前置きから比べると挫けなくなったかもwwwwww
やぱ目標持つって事は大切だね。

そして友達の存在と、この意味不明なblogに足を運んで頂きコメントして頂いたり、ランキングにポチっとして頂いて…
すごくすごく励みになります。

基本マイペース人間です。
病気になって凹む事もありましたが、こうなったからこそ感じる事、思う事、得られる事が沢山ありました。

心も体も健康が一番なんでしょうけども、痛みを知る事も必用なんですね。

この調子でまずは年内動いて行こうと思います(・∀・)










いつも読んでくれて有り難うございます♪
ランキング参加します(・ω・)ノ
良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

励みになります♪有り難うございます(*´∀人)
£*闘病*£ | Comments(0) | Trackbacks(-)

統合失調症でも友達はいるんです!

こんにちは(*´∀`*)
お久し振りの苺です。

先日あるblogを読みまして思いました。

『統合失調症の人には友達はいない』

と、絶対的な感じで書いてましたが…

私、統合失調症だけど友達いるし。
妹だって統合失調症だけど友達いるし。

何を根拠にそんな事行ってるんだろうか?

どんな病気であれ、友達の『いる』『いない』はその人の性格上の事であり、わざわざ『絶対友達はいない!』的な書き方しなくてもイイんじゃないかな?

友達が欲しくても内向的な方だっているだろうし。

しかも、以前このblogに頂いた不愉快なコメを残した方がおりましたが(過去記事にそのコメ貼り付けてますけどw)その事について記事をアップしたら、『統合失調症は一生付きまとう病気だから言ったんです』ってコメが入ってましたね。

即行削除しましたけども。

で、その『統合失調症の人には友達はいない』って言ってる方も同じ様に『統合失調症は一生付きまとう病気』と言ってました。

統合失調症だから友達がいない、出来ないとか、統合失調症だから仕事辞めた方がイイとかって、それって本人の問題であって、その記事を読んだ統合失調症患者さんはキズつくんじゃないかな?

統合失調症だけども、その人の性格って基本決まってるし、仕事出来るか出来ないかってその人の症状やその人の主治医が決める事だし、友達だって相手の事を本当に思っていたら、友達同士の絆がしっかりあればそんな簡単壊れるものではないと思う。

私は友達の数は少ないよ。
でも沢山欲しいとも思わない。
お互いの事をちゃんと分かって、お互いの事を思いやって大切に出来る、この両手で抱えられるだけの人数で充分だと思います。

だから、統合失調症でも友達はいるんですよ。












いつも読んでくれて有り難うございます♪
ランキング参加します(・ω・)ノ
良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
£*闘病*£ | Comments(4) | Trackbacks(-)

このバカ医者がー!!ヽ(#`□´)ノ

こんばんは☆
blog更新お久し振りの苺です。

もぉ11月ですね。
月日が経つのが早い早い。

私、何とか生きておりましたよ。
23日に怪我をして職場側の整形外科で
左手人差し指を手術しまして、本当ならもぉ抜糸しているハズですが、まだ抜糸すらしておらず…28日に再手術しました。

と言うのも私、膠原病なもんで、その整形外科に何かあったら怖いから日赤に紹介状を書いて欲しいと頼んだら

『あ~ぁ、これくらいの怪我なら大丈夫!』

って言われ何度かその整形外科で消毒をしましたが、傷口の色がおかしい、痛みがドンドン増していき、ついに28日に整形外科の先生がお手上げ状態。
で!
『…化膿してます…ねぇ。
…えぇと、日赤に紹介状書きますので…』
と、先生が言ったところで私キレました。

『だから、最初に言ったろぅが!
膠原病だから日赤紹介状書いて下さいって!!!
何考えてんだよ!?このクソ医者がー!!』

…因みに病院でキレたのは2回目ですw
一回目は不妊治療してる時の先生の心ない言葉にキレました(・∀・)

んで、慌てて先生が紹介状を書き即行日赤に行きまして再手術。
最初の処置が悪い事と、直ぐ日赤に回さなかった事が要因。

先生の言葉を信じた私がバカでした。

今は痛みが和らいでいます。

で、その整形外科と会社の間ですったもんだあったりで、29日の夜に精神的に参ってしまい、初頓服投入。
ディスパは私に合わないようです。

鼻が詰まって、両方の鼻の穴が詰まって眠いのに眠れずグワングワンしておりました。
もぉ、服用しません。

これはメンタルの先生に報告せねば!

つう事でいろいろあったりしますが、日中は暇だったりするのでブライスの事をイロイロ調べたりしておりました。

それはまた今度カテゴリー☆ブライス☆で書こうと思います。








いつも読んでくれて有り難うございます♪
ランキング参加します(・ω・)ノ
良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
£*闘病*£ | Comments(2) | Trackbacks(-)
プロフィール

HA£TO§=*ハルト*=§

Author:HA£TO§=*ハルト*=§
初めまして(・▽・)ノ
blog管理人のHA£TO(ハルト)です♪

2013年1stブライス(プチ)をお迎え。
ネオブライス
◇長女*Lulu*ルールー(シャルロットデフルール)
◆次女*Alice*アリス(レジーナアーウェン)
◇三女*Shiroe*シロエ(カデンスマジョレット)
ミディブライス
◇長女*Tina*ティナ(オスキーティービャーリュブリュー)
プチブライス
◇長女*Tino*ティノ(スーリーティービャーリュブリュー)
◆双子*Coco*ココ(コニー・コニール)
◇双子*Nico*ニコ(イヴァンカ・コニール)
2014年11月現在

このblogは我が家のブライスの事や
ハンドメイド他
愛犬チワワのティンク闘病記録や管理人の私の闘病記録や日常など綴っております。

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
