£х RAGE IDENTITY х£

*闘病・VALSHE・ブライス*
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      
≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

家庭内別居?(・ω・)?

と言うのは…
今朝夜勤明けで帰宅した旦那が



『具合悪い…(´Д`*)
頭痛いし節々が痛い…(。´□`。)』



と言うので急遽病院へ…




病院到着時の旦那の熱が40度越え
即インフルエンザの検査を。



8分後…



『インフルエンザA型ですね~(・∀・)ノ』



っつう事でタミフル&座薬を貰い帰宅した旦那。



ただいま寝室に隔離してます。



私はリビングに布団敷いて寝ているので、ただ今別居生活www



私はマスク二枚着け、寝室に飲み物食べ物を持って行く時はアルコール消毒徹底!


少し食欲は落ちているみたいだけど、ウドンやお蕎麦を食べてくれます。



旦那は今年『厄年』です。
私の父もそうでしたが、厄年の年に大病をしました。

厄年の年って、昔は大病をし亡くなる人が多かったそうです。
女性の厄年も同じ…


大人になってから高熱は余程辛いそうで、ボヤ~っとしてる旦那。


喧嘩とかいろいろあったりしますが、やっぱり心配になります。


早く良くなるように、栄養タップリのゴハン作ってあげないと♪




で、私は点滴したお陰で熱が下がりました(*´∀`)
私も体調が悪いので、リビングに布団敷いて寝ているとこのお二人さんがやって来ました♪










Tino『ねぇ?大丈夫??』

アベル『今日は父ちゃんも母ちゃんも具合悪くて寝てるんだよ。
だから僕達も静かにしよぉね』

Tino『うん!分かった~☆』









二人共寄り添って大人しくしているようす(//∀///)



今年はインフルエンザもノロウィルスを昨年以上に多いそうです。

私は以前インフルエンザとノロウィルスに感染した事がありますが、マヂデあの世が見えました( ̄□ ̄*)


皆さんも気を付けて下さいね☆



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

インフルでもマイコでもなく…。

ただの風邪なんですけどね…。
熱が下がらないもので、今日も病院へ行って来ました。

膠原病のせいあり、免疫力が低いのと自己免疫を壊してしまうので
それもあって風邪でも重症化してしまうんです。

今日は点滴をして、先生に


『う~ん、入院した方がいいぞ~
(・ω・)』


って言われましたが即答で


『イヤだー(#`ω´)』


と言ってきましたwww
昨年の今頃は1週間の入院のハズが1ヶ月以上になったし。

一応様子を見ると言う事で今日は帰って来ました。









私の癒しっ子(n´∀`n)
プチブライスのTino(スーリー)♪

3月っ子のフルールちゃんがめちゃくちゃ気になって仕方がない私。

髪色や髪質がコココレットちゃんみたいな感じだとイイなぁ♪

パーマヘアは実は苦手なんです←


お手入れが大変…。


今はプチブライスのTinoだけしか居ないけど、Tinoもパーマヘア。
毎日ブラッシングしてあげないと髪の毛が絡んじゃうしねぇ。


でも、フルールちゃん…
透明肌だし、お値段もお手頃!


早く最終出ないかな?
















にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

3月っ子キタコレー(・∀・)ー!

こんばんは☆
お久しぶりの苺です(・ω・`)



ブライスモバイルサイトで3月っ子の情報が出てましたね♪



これはヤバイ!!!
イラストで一目惚れってホントにあるんだー(n´∀`n)



…あ、でもここは慎重に。
最終見てから決めようと思います。





さて、ここ数日ですが見事に風邪ひきまして咳と鼻水鼻づまり。
昨年の今頃はこの状態で病院に行き、そのまま入院だったなぁ。

でも今回は風邪薬出されて帰って来れました☆



風邪なのに…












パリッテ・期間限定ストロベリー味♪
美味しかったです(n´∀`n)



3月っ子気になるなぁ~☆
春っぽいピンク色の子♪
髪もパッツン前髪でフワフワなパーマ(*´∀`*)


楽しみ過ぎる!!!





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

寒すぎるんです(・ω・`)

5日も放置してました。
まずは、ガチで寒いんです。
寒すぎて喘息キツい(≧ω≦)


金曜日はメンタル通院日でした。
ルボックスが増えましたorz


金曜日は朝一で診察して貰えたので、病院終わってから今更ながらの初詣に行ってきました。


病院の側に大きな神社があるんだよぉうヽ(*´∀`)ノ



神社の帰りにコンビニ寄ったらワンピースの一番くじがありました♪
通常600円が500円に値下げされてた!ので、一回☆










欲しいの一発キタコレー(・∀・)ー!
もぉね!テンションブーストMAXになったよね!www
だって、エースとルフィーのブラザーフットセットだよ!










出来たらラストに貰えるシャンクスのフィギュアが欲しいところだけど無理だろうな…。
てか、ウチのフィギュア達もキレイに飾ってあげないと可哀想だなぁ。
棚作ってあげよう。



ここ数日の寒さで、喘息が酷くて仕事休んでました。
早く暖かくならないかなぁ。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





前回記事の鍵コメさんへ…
コメント読みました♪
有り難うございます(´艸`*)

プチブラOF試作品

皆さんこんばんゎ☆
冷えますねぇ~((≧ω≦))
冷え込んでますよねぇ~((゜Д゜))


道路ツヤテカで運転が怖いのです。



今日はお休みだったので、日中は寝て過ごしました。
昨晩ノドと頭が痛くなり、これはインフルか!?と思いましたが、今朝起きたらノドは何ともなく、頭痛だけでした。


日中寝て過ごしたお加減で、夕方頃には復活し今日も編み物を少しばかり…と思ったら完成しましたwww

一応試作品です(・ω・)









帽子
ケープ
ワンピース


の3点セット☆









帽子はまだまだ上手く出来ず、ワンピースも何故か後ろが長くなってしまうのでこの問題点をどうにか解決出来たらお友達へのプレゼントと、後は数着作ってオークションに出してみようかな?と思ってます。

あ、でも自分の体と相談しつつなのでいつ出品するとかは決まってません(´ω`*;)



試作品ばかり作っているので、TinoのOFが沢山になってきましたwww



正直プチブラは縫うより編んだ方が楽なんですよね…。

ミシンがあれば縫う方も楽にはなるんでしょうけど、本格的に作り始めるのは春になってからになりそうです…。




最後まで読んでくれて有り難うございます(≧∀≦)
拍手・コメント励みになります♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ツインテールまねてみた(n´∀`n)

仲良くさせて頂いている
『ブライスとインコ』のいおサンのブライスちゃんとプチちゃんがツインテールにしていて、めちゃくちゃ可愛かったので、ウチのTinoも真似してみました(n´∀`n)









相変わらず画像暗いorz



ミシャちゃんのマスキングテープも参加www









気付いたんだけど、ツインテールに見えない(゜Д゜)ガーン


皆様のblog見ているとネオちゃんやミディちゃん、プチちゃんの髪の毛をキレイに結んでいる方がいてすっごきうらやましい!!

ウチのプチブライスは前髪がくせ者で結構苦労…。

そして、見慣れてくると髪の毛の生え際がバラバラでハゲてたりもするんですよねぇ(*´Д`)

まだブライス初心者だからこれが普通なのかどうなのかが分からない。


けど、我が家に来たファーストブライスなので大切にしようと思ってます♪
そして1日も早くネオさんとミディちゃんをお迎えするのだ!!!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

大寒波でございます((゜Д゜))

ここ数日ものっすごく寒いですね。
昨日・一昨日と-9℃
今日は-1℃
マイナス気温過ぎて道路がバッキバキに凍っております。

運転まぢ怖い((≧ω≦))


気温がこんなに低いと持病の手根管症候群のせいで肘まで痺れが出たり、肩が痛くなったり。
喘息がまるでマイコプラズマの如く出たりでしんどいです。

しかも、デパスのおかげでお月様が一週間早く来たもんで、頭・腹・腰が痛くブルーorz
今回はリンパの流れも悪くなっているみたいで首がはってます。


もぉ最悪だーーーー!!!!!


なんて思いながら、チマチマとTinoのお洋服作りました♪



今回も画像暗くてすみません!









初めて二色使って編んでみました♪















ヘッドドレスに大きなリボン付けたり、ドレスには薔薇のボタンや100円ショップのデコパーツと、昔パッチワーク店で作家さんのお店で買ったウサギを付けてみましたよ♪



今度はアリスっぽいのを作ってみようかな?と思ってます♪


最後まで読んでくれて有り難うございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

クマロリ(n´∀`n)

プチブラのOF出来ました♪
今回はロリっぽく(n´∀`n)

















画像暗くてスミマセン(≧ω≦)!









いつもご訪問&コメント有り難うございます♪
返コメもう少しお待ち下さい☆
(※お待たせしました♪
返コメしましたー☆)


最後まで読んでくれて有り難うございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

プチブラお洋服

昨日・今日と2連休。
ゆっくりできました(*´∀`*)
前回の記事ではご心配お掛けしました(≧ω≦)

旦那のプチぎっくり腰もかなり良くなりまして、私も爆睡出来ました。

爆睡し過ぎてまだ眠いですwww




この2連休でTinoの洋服を作りました♪
鍵針で…











ヘッドドレスと言うかヘアーバンド的なのも一緒に。











と、言うか…
鍵針は本を読んで学んだ訳でもなく自己流で作っているので、目の増やし方が適当だし、裏表も分かりませんwwwwww
なので、この洋服も裏なのか?表なのか???

こんな状態で作ってますwww

もし、これを見て裏表分かる方コメント頂けたら嬉しいです♪









自己流でも楽しければイイんだけどね、やぱ裏表は大事だよね♪

Tinoのお洋服もちょっとずつ増えて来て楽しいです(n´∀`n)



最後まで読んでくれて有り難うございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

夜が明けて来た…。

久しぶりに中途覚醒しましたorz
不安障害とは厄介ですねホント…。

気にしなきゃイイのに…
旦那の腰痛が中途覚醒の要因。

ここ数日腰が痛いと言い始め、動けてはいるんですがスローな動き。

病院行けばイイのに、男性って何故病院に行きたがらないのか!?
私もぎっくり腰やらヘルニアやら20代前半でやっているので苦しいはずなのに。


そんな心配もあったり今年に入り元旦・2日・4日・5日・6日と激務でメンタルダウンorz
タイリョクダウンにて風邪っぴき。


でも今日明日2連休なのでゆっくりしよいと思っています(n´∀`n)




私の癒し系のTino☆
今は寒いのでjuniemoonさんでセット購入したウサギの着ぐるみ着せてました(´∀`*)
フワモコでカワィイ(//∀///)モェー!









陽が昇るのが早くなってきましたね♪
でもまだ薄暗いですけど…。
タダイマ『つまみ細工』というのにはまってて毎日チマチマ作ってましたよ~(・∀・)
自己流なので出来は悪いですorz









この小さい感じがたまらなくイイ!!
つまみ細工を上手く作れるようになったらブライスやミディのも作って、来年のお正月は3人娘でお着物もイイですね(n´∀`n)

ブライスblog村の皆様の記事はとっても勉強になることが多くて毎日欠かさず読んでます☆
足跡ばっかりつけてスミマセン!


今年は東京のお姉ちゃん(義姉2)家にアベルと義母さんと行きます♪
もちろん、ブライストップショップにも連れて行ってもらう約束もしましたー☆

正直まぁ~だ、悩んでるんです。

どのネオブライスをお迎えしようか…


・アーリーガブリエル
・アンブロージオ
・ミシャ


今のところのトップ3がこの子達☆

B2さんも欲しかったるするんですよねぇ。
中古じゃない子がイイなかな。

もぉ!宝くじ当たれば大人買いするのにぃー!!!!
あ!年末ジャンボまだ開封してなかったwww










ネオ・ミディが我が家の子になるまではプチブラのTを愛でるんです♪
てか、プチっ子も沢山欲しいなぁ…




中途覚醒すると、中途半端に眠くなるので寝ます☆
おやすみなさぁーい(*´∀`)ノ




沢山の素敵ブライスblogへの入り口はこちら↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

元旦早々ハードだったorz

2014年元旦早々にフルでお仕事でした。
そして今日はお休み♪


仕事は忙しかったけど、1日・2日と前の職場で一緒に働いていた人達がお買い物に来てくれて嬉しかった♪


今年は『縁』のある年なのかなぁ?


元旦早々仕事だったので、今年も大好きな洋服『axes』の福袋買えなかった(・ω・`)ショボーン


今セール中だから仕事帰りにでも寄ってみよう(n´∀`n)


で、今日はそのaxesで買ったペチコートを分解しておりました。









結構つかっていたから色褪せたり中生地が毛玉ぽくなっちゃったから…
捨てるのは勿体無いから分解してブライスのOF作る時に使えるかなぁと思って(・∀・)




今日もアベルとTinoは仲良しです♪











アベルは父ちゃんからお年玉を貰ってご満悦(≧∀≦)









今日も寒いです…。
ある程度分解したら少し寝ようかな。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

☆明けましてオメデトウございます☆

明けましておめでとう御座います。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。






T『お年玉ちょ~ぉだい♪』


今年は元旦早々にフルでお仕事入ってますorz

昨日大晦日は旦那が夜勤だったため、アベルとTinoと3人で年越し致しました。










大晦日、テレビ見ながら編み上げたTinoのお洋服(n´∀`n)











ヘッドセットも作ったよ♪
髪型も…


ブライス触ってると時間経つのがあっと言う間だよね☆




今年も昨年と変わらず…
と言うか、昨年以上に仲良くして下さいね(n´∀`n)



さてさて、2014年始まりました。
毎年毎年一年が速く過ぎている感じがします。

速く過ぎても、内容の濃い一年にして行きたいと思っています。



今年一年皆様にとって良い一年となりますように☆




2014年元旦 原田苺




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
プロフィール

HA£TO§=*ハルト*=§

Author:HA£TO§=*ハルト*=§
初めまして(・▽・)ノ
blog管理人のHA£TO(ハルト)です♪

2013年1stブライス(プチ)をお迎え。
ネオブライス
◇長女*Lulu*ルールー(シャルロットデフルール)
◆次女*Alice*アリス(レジーナアーウェン)
◇三女*Shiroe*シロエ(カデンスマジョレット)
ミディブライス
◇長女*Tina*ティナ(オスキーティービャーリュブリュー)
プチブライス
◇長女*Tino*ティノ(スーリーティービャーリュブリュー)
◆双子*Coco*ココ(コニー・コニール)
◇双子*Nico*ニコ(イヴァンカ・コニール)
2014年11月現在

このblogは我が家のブライスの事や
ハンドメイド他
愛犬チワワのティンク闘病記録や管理人の私の闘病記録や日常など綴っております。

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
