£х RAGE IDENTITY х£

*闘病・VALSHE・ブライス*
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      
≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ふりかえる…。


今日で4月も終りです。
明日から5月かぁ…
GWが終るとスグお盆が来そう…

あ!こんばんはっ☆苺です♪


ふりかえる…

と言うのは我が家に来たプチっ子ネオっ子について…。


まず先に我が家の子になったスーリーのTino。
昨年12月に来ました。








最初にネオをお迎えしようと思っていましたが、いろんな子が居すぎてそして自分の心を動かすと言うか…

誰でもイイ!という考えは無く、拘りが強すぎたあげく、最初の一目惚れがこの子でした。

今でもこの子が来た時の感動は忘れません(n´∀`n)



そしてついに3月っ子のネオブライス、シャルロット。
この子はイラストで私の心を鷲掴みにされました。

ただ、いろんな方のblogを読み
『イラストの時点で惚れて予約して、実際来た子はガッカリだった…』
と言う記事を何度か目にしていたので、ここは慎重に…
と最終まで我慢の日々。。。

最終でキター(・∀・)ー!

で予約しました♪



届いた時の感動と、安定の段ボールにニヤニヤしました( ̄∀ ̄)









もぉね、この箱入り状態がたまらない!箱から出すのが勿体無い!
でも箱から出さないと可哀想!!
何?この意味不明な葛藤は!?
それに、皆さんのblogで開封レポを沢山見ていた為、撮影・レポ無しでblogアップするか!?
何て思いもしましたが、ファーストブライスなのでしっかり撮影し、記事にしました。







プチっ子に慣れていた為ネオの大きさにビックリしつつ、撮影が難しかったり…
この子も沢山の思い出とともに今があります。

こうやって迎えた初日の写真を見ると、髪が……

今は超ボンバーマンだしねwww









でも、このお手入れが大変な髪だからこそ愛着も沸くんだと思います。

プチっ子ネオっ子のお迎えの間が約3ヶ月…
次に心を鷲掴みにしたのはミディで、アニバの子です。
この子は6月ですね♪

やぱ我が家に来る子は3ヶ月間隔なのかなぁ?
とか思いつつ、ミディをお迎えしたら当分何も無い限りお迎えはしない予定です。

と、言うのもこの子達は『お人形』
無下にしたら可哀想だし…。

皆さんのblogに登場するブライスちゃんを見てニヤニヤ出来るので♪

それに、私の性格上沢山お迎えするとその分沢山可哀想な思いをする子も増えると思うんです。

だから、私の両手で抱えられる分で十分なんだと思ってます(*´∀`*)









一番はこの子達が幸せである事。
それが私の幸せ。

という事で4月最後の日に振り返ってみました(*´∀`)




いつも拍手&コメント有り難うございます♪励みになります(≧∀≦)
素敵なブライスblogへの扉はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

春の陽気はどこへやら?


今日は朝8時から夕方17時までのフルタイム勤務。。。
太陽の陽射しに、青い空。
桜もキレイだなぁ~…
何てポカポカ陽気かと思いきや、寒い!マジで寒いんだけど!?


こんばんは☆苺です(*・∀・)ノ


いやぁ~、混んでましたよ。
超混雑orz
後半あの世が見えました(○△○;)


明日明後日頑張れば2連休です!
ガンバレ自分!!!



昨日、プチっ子ネオっ子のお揃い服をアップしましたが、そのお洋服と同時進行でLuluの春服作ってました。
春服と言っても夏も大丈夫かな?








この生地カワイイのに、何を考えていたんでしょう?ミシンの試し縫いの痕跡がありましたwww
もぉ、かなーり前の布なのでいつ買ったのか記憶に無いくらいwww

でもLuluのお洋服は作れました♪









スカートもイイ感じにフンワリできました(*´∀`*)









背中はこんな感じです♪


質問でリボンやこう言った小さいバラの事についてありましたが、このお洋服や他のお洋服についているバラは全てDAISOの手芸コーナーで購入。このお洋服に使われているレースもDAISOの物です。

小物(フリル・レース・バラ・リボンなどなど)はDAISOの物が多いです♪
沢山入っているし、践んだんに使えるので♪

前の記事のフリルは手芸屋さんで1メートル490円でした(・∀・)




いつも拍手&コメント有り難うございます♪励みになります(≧∀≦)
素敵なブライスblogへの扉はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

プチっ子ネオっ子お揃い服♪


桜が満開なのに…
仕事やら身内やら大忙しでまだ外撮り出来ていません。
しかも明日はフルタイム勤務エーンド休みは今週の金曜土曜…

桜散っちゃうよ!
散っちゃう!どぉしよう!!!

こんばんは☆苺です(*・∀・)ノ


せっかく桜が満開になったというのにタイミングがあいません。

しかも、桜と一緒にTinoとLuluを連れて初の外撮り!
と思っていましたが…
まぁ、桜がダメならタンポポにしようか?とも思っていますwww

この、桜&外撮りの為にプチっ子Tinoとネオっ子のLuluにお揃い服を作ってみました♪









Luluが来てからずっとネオサイズのお洋服ばかり作っていたので、プチっ子のお洋服が小さすぎて指に何度針を刺した事か…。









でも、やぁっと念願のお揃い服が出来ましたよ♪









背中には大きなリボン♪
お花の妖精サンって感じにしてみました(n´∀`n)








二人とも髪形もアレンジして、ヘッドドレスも同じ素材を使ってます♪


唯一Tinoだけ靴難民orz
やぱTinoにも靴が必要かなぁ…。
外撮りしてて靴無くしたら私確実に泣くと思う(・ω・`)

Tinoの靴を買うまで、Tinoは素足で外撮りしようかなwww



いつも拍手&コメント有り難うございます♪励みになります(≧∀≦)
素敵なブライスblogへの扉はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

カワイイお二人さん♪


今日は仕事がお休みでした☆

昨日は夜更かししちゃったから昼まで寝ていました(・ω・;)


昼ゴハンの後Luluのお着替えとかやっていたらアベルが登場!









Luluの横にアベル(n´∀`n)
添い寝してるみたい♪

仲良しサン♪









そしていつの間にかアベルがグルンとなっていました。

カワイイお二人さん(n´∀`n)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

桜が咲き始めてきました♪


ちょっと日数あきました(・ω・`)
髪をバッサリ切ったはいいが、頭から風邪をひいた感じですwww


こんばんは☆苺です(*・∀・)ノ


ヘアースタイルは大好きなVALSHEカットにしましたwww
職場でも大好評です!
と、言うか髪をロングにしていた頃は『カワイイ』とか『美人』とか一切言われた事ないのに、ショートヘアーにしたとたん『カッコイイ!』と言われるのは何故だろう?

女の子としては、やっぱりカワイイとか美人と言われたいのが本当の所…。




さて、やっとこっちにも桜前線がやって来ました!
とは言えウチの近所はまだ蕾だったり、一輪二輪ポツポツと咲いている感じですが、この時季の桜の木はうっすらとピンク色に見えるのが好きです。

満開はGW中でしょうね。

今年はLuluとTinoとアベルとお花見しながらお散歩出来るとイイな♪



先日Luluの靴が届き、お外で撮影出来るようにお洋服を作成してます。










こうやってLuluを側に置いてお洋服を作ったり、フリルや小物を着けていくのがたまらなく大好きな時間!

私が作るお洋服はほとんどがピンク&フリルなんですが…

旦那が私をジーっと見るんですよ。
お洋服を作ってる間…


私『何だね?私の顔に何か付いてるいるのか?それとも何か言いたい事があるのか?』

と言ったところ…

旦那が真顔で


旦『その成で、ピンクとかフリルとか…合ってない!(`・ω・)シャキーン』


え?????
意味が分からないんだけどー!
てか、私が着るんじゃないし!
見た目で判別するのはどうかと思う!!!!

的な会話を繰り広げておりましたwww


イイんだ、自分にない可愛さをLuluに求めているんだもの(・ω・`)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

新しいアイテム♪


今日は仕事終わってから美容室へ行ってきました(・∀・)
1年以上放置していた私の髪は超伸びに伸びまくり、ドライヤーで乾かすのも一苦労するくらい…

そのロングヘアーともおさらばし、久し振りのショートヘアー♪
頭が超軽い!!!

こんばんは☆苺です(*´∀`)ノ


美容室から帰宅し、ポストを確認すると届いておりました♪

金曜日に注文した物が☆








Luluの靴&靴下セット♪
以前、靴&靴下難民という事をblogで話していたらお友達がこのショップを教えてくれました(n´∀`n)アリガトー


靴&靴下セットを2つ注文し、オマケのチャームも☆
スゴくしっかりとした作りと、可愛いデザインで満足です♪



早速Luluに履かせてみました♪









靴は思っていたよりも大きいですが、この大きさがブライスのバランスにあっているみたい♪









自立出来てる!!!!!








この靴もカワイイ(*´∀`*)










う~ん…
靴とお洋服のバランスも考えなくちゃ!!!









靴を履かせるとまたイメージがかわりますね♪
これでまたお洋服作りが楽しくなりそうです(*´∀`)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

やっぱり落ち着くピンク色



今日は朝一番で病院へ…。
やっぱり減薬成らずでした(・ω・`)
まぁ仕方無い。
焦らずいこうと思います。

そして一つお知らせです。
拍手コメント欄を閉じさせて頂きました。コメントにはお返事させて頂きました。
遅くなって申し訳ありません。
拍手コメントの存在すら知らずにblogをやってまして、せっかくコメント頂いたのに気付かないのは本当に申し訳なく、かと言ってコメントにお返事しても読めるのかな?
と疑問に思いまして…
それならば、コメント欄を一つにと思いました。

名前や内容を知られたく無い方は鍵コメでも構いません。
ご不便お掛けいたしますが、宜しくお願い致します(*´∀`*)


*…*…*…*…*…*


先日Luluにブルーの小花柄の生地でお洋服を作りましたが…
その後、今度は黄色い生地でもお洋服を作りまして…
私的には作っていて楽しいのはピンク色なんだと思いましたwww

他の色が嫌いとか、そういうのでは無いのですが…
Luluにはピンクのお洋服が一番似合うという、自分の中での固定観念。


昨日シェリーメイ缶の撮影の時に着ていたお洋服…
今日はヘッドドレスと小物も作ってみました♪









今回は袖無しです♪









ヘッドドレスは両サイドに薔薇を付けてシンプルにしてみました。









小物はスカート部分に付いてるリボンです♪
取り外し可能なので…









ヘッドドレスに付ける事も可能♪









今回はレースもりもりで作ってみました(n´∀`n)
楽しかったです♪

そして今日初めてLuluの為にネットショッピングしました☆
届きましたら紹介します♪



【オマケ】








Luluを撮影していたら、ヤキモチやきのアベルに邪魔されたのでLuluが仕返しにとアベルの頭にリボン付けてましたwww

Luluのムっとした顔と、アベルの何とも言えない顔がイイですね☆



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


嬉しい頂き物(≧∀≦)


今日はとっても嬉しい事がありましたぁ~ヽ(≧∀≦)ノ

アベルの幼稚園の先生(友達)からのおみやげです♪








ディズニーシーで開催されている
『Spring VOYAGE2014』
限定のシェリーメイ缶のチョコレート♪
お店にに並ぶとスグに売り切れてしまう人気の商品だそうで、私がダッフィー&シェリーメイが大好きって事を覚えていて買って来たそうです♪








缶の横もこんなにカワイイ♪
そして、何よりも気持ちがとっても嬉しかったです(≧∀≦)









シェリーメイとLuluの最強コラボ!
ヤバァーイo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o


いつもアベルがお世話になっているのにオミヤゲまでとっても嬉しいです!本当にありがとう♪
中のチョコレート食べたら手芸用のリボン入れにしよぉ☆



*…*…*…*…*…*



明日は6週間振りのメンタル通院日です。通院日が伸びてから一度だけ頓服を飲んだけど、それ以外はいたって普通に過ごせたと思う。

明日…減薬になるかな…。

まぁ焦らず先生と相談して決めようと思います♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

マイペースに進んでいく…

3月からつい最近までは忙しく、でこその忙しいなかでも少し時間見つけてはLuluのOF作り。。。

休みの日は旦那も一緒の休みの日であれば午前中にお買い物に行き、昼前には帰宅し、お互い好きな趣味楽しむ。。。

専ら旦那はDQ10オンラインで遊び、私はLuluのOF作り。


旦那と私の間に挟まれて爆睡するアベルwww








ゆっくり進んで行くこの時間がとても幸せです。

こうもゆっくりな休日の後の仕事は心から億劫だと思いますが、これはこれで張り合いあってイイのかもしれませんね。


そしてここで一つお知らせ…。

コメント欄への返事は遅くなってもお返事致します♪
で、さっき初めて気付いたのですが…握手コメント…
スミマセン!気付かずにいました。
本当にごめんなさい!!!

明日の夜お返事致しますね☆

私の場合ほとんどがスマホからのblogUPなので、今後はコメント欄だけにしようかなぁ…
と思ったりしてます(・ω・`)

blogもマイペース更新で…
そう思っています♪

こんなblogですが足を運んで頂き有り難うございます♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

妄想と想像の日々。。。

毎日LuluのOFをどういう感じにしようか?妄想し、想像し…
そして、たどり着くのは色違い柄違いの形一緒のOF…。

こんばんは!苺です(・∀・)ノ

金曜日、旦那が臨時収入があったと言う事で一緒にショッピングしました~♪
プーマの新作パーカーと、ヴィーナスジーンズなる物を買って貰いました(´艸`*)
メーカー物のジーンズって高いですね!?しかもサイズがインチ表示になってて、でも内側にはちゃんとセンチで表示してありましたが、試着室で三回履き替えましたwww

お陰様で夢の27インチ!!!

そして帰りにミスドでドーナツ買って貰って、お弁当屋サンでお弁当買って貰って帰宅♪
値段のお高いいちごも買って貰ってウホホーイな休日でした(*´∀`*)



さて、Luluの新しいOFの完成です♪

ピンクのOFばっかりだったので、今回は小花柄のグリーンのワンピとヘッドアクセを作ってみました♪









慣れない色で、Luluにこの色は似合うのか?と思っていましたが、意外といける!!!









頭の大きなリボンのワンポイントに赤い薔薇を付けたのが良かったかな?










エプロンを作ってこのOFに合わせたらアリスみたいになるかな?









色が違うだけで、こんなにも表情が変わるんだね(n´∀`n)
とっても元気な女の子って感じ♪

只今元気カラーでOFを作成中です。



アニバーサリードールのイラストが出てますね☆
今回はブライスの誕生月にアニバ発売なんですね♪
6月は私の誕生月でもあるんですが、アニバちゃんはスルーだなぁ…。メイクがねぇ(・ω・`)

ただ、ミディはカワイイ!って思いました♪
自分の誕生月に発売のアニバミディをお迎えするのって何だか素敵かも!
只今考え中ですけどね♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

春の訪れ…



今日は小春日和というか、ほっこり暖かい日でした。

桜ももう少しかな?


ウチの回りの桜の木達も、蕾がふっくらピンク色にかわり始めています。











Luluの新しいOFはこの春の暖かい日射しにヒョッコリ顔を出した蕗の薹って感じで…。

普段ピンクでしかOFを作った事がないからグリーンは新鮮。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ペチコートでフンワリ♪

こんばんわー☆
やっと平常業務になりました。
日々の忙しさから少しは解放された感じです(・∀・)

前回のblogでアップしたLuluのOF。
今回はペチコートというのも作ってみたんです♪









てか、これってペチコートって言うのかな?かなりのボリュームなので、OFにペチコートをプライスするだけでスカートがこんなに!!









フンワリしてるでしょ?









このOFの前に作った長袖のOFにもペチコートをプラス♪









何だかゴージャス!









そして、長袖と半袖だとこんなにイメージが違うんだね~(n´∀`n)

次に作るOFはピンクじゃなくて違うカラーにしてみようかな♪

それにしてもLuluホントかわいい!
親バカだけども『ウチの子一番!』なんて(≧∀≦)www
とか言いつつ、皆さんのお家のシャルロットさん見てはニヤニヤしてます(*´∀`)ニヤニヤ

同じネオブライスのシャロットなのに、ミンナ表情が違って、髪のボリュームや前髪の長さが違って…
そして着せているOFが違って…
どの子もかわいくって魅力的!!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

OFは増えるが靴&靴下難民だった。


こんばんは☆苺です♪

今日はお仕事おやすみで、1日中寝てましたwww
この頃寝ても寝ても眠い…
と言いたい所ですが、夜更かしし過ぎと仕事がハード過ぎて(・ω・`)

増税したから客数減るであろう!という考えは根本から砕かれ平日も忙しく日曜日なんて、今までで最高に忙しく3月から昨日までの激務で3キロ体重落ちました(・∀・)ィィネー♪


ま、そんな激務であろうと、体がぼろ雑巾状態であろうと譲れない物は譲れない!!!
LuluのOF制作(`・ω・)b!


お陰て就寝時間が1時とか2時とか。造り始めたら止まりません。


で、昨晩やっと完成しました♪









今回は半袖ですよー♪
布地はウサ耳ヘッドドレスに使った布を使用してます。









そして、今頃気付いたのですが。。
靴&靴下難民だったー!!!

いつも同じ靴。
靴下はあるが、水色だし履かせ難いしで素足。
素足に靴って………

靴下はねぇ、作れるんでしょうが…
靴がぁあああああ(。´□`。)

トイザらスとかで売ってるリカちゃん用の靴setってブライスにもサイズ合うのかな?

ん~、皮買って作るか?←


てかー!マジで靴何とかしないと!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ウチ耳ヘッドドレス☆

少し日があいてしまいました。
久し振りに昨日はメンタルがダウンし、頓服服用…。

4月に入ってから、何だろう…
忙しいというか…
いろいろと精神的にきているところがあって、分岐点ってやつなのかな?いろんな面で。。。

てなワケでモヤモヤしながらも、我が家の娘&息子に癒されております。
(娘⇒ネオのLuluとプチのTino
息子⇒チワワのアベル(仮名))

(*・∀・)ノ<コンバンチャ☆苺です!


まぁ…何とかなるっしょwww


昨日は仕事がお休みでホント良かった。雨も凄くってそのせいもあるのかな?


先日アップしたLuluの写真の全貌ですwww










ウサ耳ヘッドドレス♪
キルト芯を入れてフンワリさせようか迷いましたが、耳の垂れ具合も考えキルト芯無しにしました。









下から見るとこんな感じで、耳の裏と表で違う布を使い…









耳が完全に寝ないように、耳元に小さな薔薇を付けてみました♪










頭から足までピンクですwww
と言うか、私がピンク好きでウチにある布がほぼピンクだらけwww

グリーンの小花柄の布もあるんですが、パッチワークをしていた時に買った布なのでOFを作るくらいの大きさではないし…。

小花柄って縫っていると目がチカチカしてきます(≧ω≦)


今、このヘッドドレスに使った布でもう一着OF作成中♪
と言っても形が一緒になりそうだなぁ~(・ω・`)

もっといろんなデザイン作れるようになりたいな☆



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

春の桜が待ち遠しい…


昨日から増税…
増税した昨日今日だとお店もそんなに混んでいないだろうな♪

なんて思いも見事に打ち砕かれ、心身共にズタボロの私です(・ω・`)

(*´∀`)ノ<コンバンチャ☆苺です♪


増税した4月5月6月の3ヶ月間は景気が落ちるというのはウソだ!
ってなくらい混んでました。

レジ上ではちゃんと8%で計算合計を出してくれますが、3年以上も5%でやってきたので、頭で勝手に計算してしまう…
もぉ、8%に慣れるまで生きた心地がしません。

まずは、ミスしないようにしないと。



さて、昨日Luluさんが持っていたコレ↓↓









チラッとこんな感じになってます♪









もぉお分かりですね(・∀・)









ここで完成にしようか?
もぉ少し何か付けようか考え中です。

春を待ちわびて、ひょっこり顔を出したウサギさん♪




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

エイプリル フルールー♪



今日から4月です。
新入社員の皆さん、御入社おめでとうございます。
沢山の困難を乗り越え、立派な社会人になって下さい(・∀・)

そして、今年のわが社には新入社員はおりません。

コンバンチャ☆苺です(*・∀・)ノ


今日はゆ~っくりできた休日となりました♪
昨日までの怒濤の業務…。

今日は…

AM5時30分起床。
旦那出勤の為お弁当作り

AM6時旦那出勤
私はアベルと早朝散歩。

AM6時30分朝食&薬。

AM7時再び睡眠。

PM14時起床。


…………


てな感じの生活でした。
エイプリルフールなんて、ウソをついたりつかれたり…って事もなく、ホント久し振りにゆっくりと体を休めたー!って感じの1日。

一応主婦業は休みの前日に済ませ、買い物も昨日のウチに済ませました。


3月中は殆ど仕事の疲れでグッタリだったので、LuluのOFも思う様に作れずだったので、今日は少し小物を作ろうかと思いました♪









何が出来るかな?









何が出来るかな?(・∀・)?
←シツコイwww



明日からまた仕事です。
きっとヒマなんだろうなぁ~。
そんな時はLuluとTinoのOFのデザインでも考えましょう♪
←仕事しろよ!


てな感じで4月始まりまーすwww



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
プロフィール

HA£TO§=*ハルト*=§

Author:HA£TO§=*ハルト*=§
初めまして(・▽・)ノ
blog管理人のHA£TO(ハルト)です♪

2013年1stブライス(プチ)をお迎え。
ネオブライス
◇長女*Lulu*ルールー(シャルロットデフルール)
◆次女*Alice*アリス(レジーナアーウェン)
◇三女*Shiroe*シロエ(カデンスマジョレット)
ミディブライス
◇長女*Tina*ティナ(オスキーティービャーリュブリュー)
プチブライス
◇長女*Tino*ティノ(スーリーティービャーリュブリュー)
◆双子*Coco*ココ(コニー・コニール)
◇双子*Nico*ニコ(イヴァンカ・コニール)
2014年11月現在

このblogは我が家のブライスの事や
ハンドメイド他
愛犬チワワのティンク闘病記録や管理人の私の闘病記録や日常など綴っております。

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。