£х RAGE IDENTITY х£

*闘病・VALSHE・ブライス*
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      
≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

続!シャルロット&レジーナ双子コーデ☆



続!←と言っても何も続いていないような…。
けど、いちおう我が家のブライスはシャルロットとレジーナの二人なのでいつもOFを作る時は二人お揃いになります。やっぱり二人いると二人分作ってあげないと可哀想だしね☆



今回も前に紹介した苺柄の布地で作ってみました♪









今回はスカートの裾にフリルとか三段に重ねてみました(n´∀`n)










ヘアアレンジもしてみたよ~♪

お揃いのお洋服ってホント可愛くて好きだなぁ~。
とか言っても生身の人間のお揃いは苦手だけども…(・ω・`)



さて、ここからは家庭の話し。

8月下旬を目処に今住んでいる社宅を出る事になりました。
で、旦那の実家に入る訳ですが…
怒濤の引っ越し作業を進めなければならないので暫くはブライスのOFを作る事が出来なくなります。

あと、お引っ越しが終り落ち着くまではブライスの記事は書けなくなりそうです。

ただ、引っ越し先(旦那の実家)ではブライスのお洋服や小物を作れる場所や撮影スペースも作るので…
念願のプチっとアトリエを作る予定なので、今住んでいる住まいよりはOFつくりなどなどスムーズに行きそう♪
そして!!マイPC導入も予定しています(n´∀`n)

旦那の実家・義父サン&義母サンはとても優しくて一緒に住めるのが今から楽しみだし、環境も今以上に良くなるので安心して一緒に生活できます♪


てな訳で、怒濤の引っ越しが落ち着くまで我が家のブライス達は今日で見納めでーす(・∀・)ノ
←って誰も楽しみにしてないよね?www


拍手&コメント有り難うございます♪励みになります(≧∀≦)
素敵なブライスblogへの扉はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

チワワんblogはコチラから↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

レジーナの前髪事情…



こんばんわ☆
今日は少~し、気温が下がりましたね。と言っても30℃は超えてましたが(;´д`)



我が家のAlice*アリス(レジーナ)の前髪。
以前ちょっとカットしましたが、どうしても貞子になってしまう。

ヘッドドレスを着けていれば気にならないんですが、毎日ヘッドドレス着けていると髪が寝ちゃってペッタリしちゃうしで、今日思い切ってまたカットしました(・∀・)









どうでしょうか~?









ワンピースはAlice*アリス(レジーナ)が我が家に来る前に作った物♪
夏って感じでしょ(n´∀`n)?









前髪が増えたおかげで扱いやすくなりました(*´∀`*)
ブライスは前髪長目のパッツンなところが好き♪









ホント可愛くなって満足です♪




拍手&コメント有り難うございます♪励みになります(≧∀≦)
素敵なブライスblogへの扉はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

夏本番とお引っ越し準備とイロイロと…




なもんで…


8月下旬にお引っ越し~((;´д`)だ~ぁ。









夏本番で、ガチ暑い中の引っ越しっていやだなぁorz
昨日なんて37℃だったよ!
東北でこの気温有り得ないでしょ!?









春に外撮りした写真で現実逃避したくなります…。









そして、暑さと引っ越し準備の忙しさにかまけて写真撮影してないから凸で誤魔化しちゃう(・ω・;)


皆さん熱中症には十分お気をつけ下さいねー!


拍手&コメント有り難うございます♪励みになります(≧∀≦)
素敵なブライスblogへの扉はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ティンク通院日


今日はティンクの通院日でした。

6月30日の夜に倒れてから定期的に通院して、先生に診て貰って…
1週間に1~2回は病院に行ってます。

病院に行く時はティンクの一日の様子を書いたノートを持って行くんですが、私の場合。。。


◆朝の心拍・呼吸数
◇朝御飯・薬の時間
(どのくらいの量を食べたか)
◆咳の有無
◇午前中のトイレの回数。
◆午前からお昼に掛けての様子。
◇夕方の御飯・薬
(どのくらいの量を食べたか)
◆咳の有無
◇夕方から寝るまでの様子。
◆寝る前の心拍・呼吸数。
◇その日一日のティンクの様子や気になる事。

などなど…


このノートを先生に見せる事で、一日一日のティンクの様子が分かるし、先生に聞きたい事や知りたい事なども記入しているので忘れる事はありません。









ティンクが倒れてから今日まで、いろいろ心配な事や不安な事が沢山あったり、ゴハンもしっかり食べてくれないとか…

今までゴハンを残さずペロッと食べてくれる子だったのに、薬を飲む様になってから食べたり食べなかったり、心配で心配でストレスでイライラしたりしました。

かと言って、イライラがティンクには伝わらない様にとか…

もぉ、いっぱいいっぱいで…

でも何とか乗り越えたような感じがします(・ω・`)


一番頑張ってるのはティンクなんだし…


ベトメディンと他の薬を飲むようになってからはスゴく安定してます。
咳も無い日が多いし、元気もあります。
ただ、薬を飲んでるのもあって以前みたいに走り回る事が無くなり、寝ている事が多くなりました。

でも、ちょっとのお散歩や他のワンちゃんとは楽しく遊んだり出来ます。

この先もまだまだいろんな事があるんだろうなぁ~。
でも、大切な『命』だから後悔のないようにティンクと歩んで行こうと思います(*´∇艸)


シャルロット アーウェン(・ω・)



久しぶり?にLulu*ルールー(シャルロット)登場☆

いつも仲良くさせて頂いている、VIDサンから以前リクエストというか、アドバイスを頂いたのでやってみました♪











レジーナのデフォOFを、シャルロットに着せたら???
こ~んな感じになりました♪

レジーナのデフォOFってゴージャスだけど、派手過ぎず、ピンクのボンバーなシャルロットにも似合ってます(n´∀`n)









でもやっぱり家の子なんだろうね。
笑いを誘うwww

イイの、ウチはウケを狙ってナンボですからwww

ブライスが何人も居たらデフォOFでこうやって遊べるんだねぇ♪

とか思いつつ、9月まではお迎え予定はないのでまたお洋服作って楽しもう♪








拍手&コメント有り難うございます♪励みになります(≧∀≦)
素敵なブライスblogへの扉はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ばるしぇ!バルシェ!VALSHE!



はい!やって参りましたぁ~!!
本日VALSHEのシングル発売日☆




『TRANSFORM/marvelous road』








キターーー(・∀・)ーーー!

っつう事で初回限定A盤&初回限定B盤の2枚お買い上げしました。

PVめちゃイイ!!
バル散歩イイ!!

どれをとっても素敵です!!!!!

レジーナ、ツインテールにしてみた(*´∀`*)



こんばんわぁーヽ(・∀・)ノ
←出だしだけでも元気にしてみました。


暑いですねぇ。
暑過ぎぃ~。
東北で…この時期に30℃超えるとか意味わからんし。

あ、でも昨年に比べたら暑くないのかなぁ…。



暑いので、今日は家いました。
Alice*アリス(レジーナ)とLulu*ルールー(シャルロット)を見ていたら、髪の毛長いし暑苦しいだろうなぁ…と思ってまずはAliceの髪をツインテールに♪
















ツインテール似合うよ!
そしてお洋服も新しいのを作りました(n´∀`n)
これまた苺柄の布地☆













羊毛フェルトのテディは以前blogに載せた子です♪











ツインテールって幼く見えて、ホント可愛い(*・∀・)
と言うか、ウチのレジーナやシャルロットって他のオーナーさん家の子より幼く感じるのは気のせいでしょうか?

はっ!?Σ( ̄□ ̄*)
私が精神年齢が低いからか!?


ま、どぉでもイイです(・∀・)←












撮影中、汗だくでしたぁ(;´д`)
クーラーのリモコンとニラメッコしながらの撮影…

これから本格的に夏が来ると思うと、この子達の撮影やOF作りの時間が減りそう…(*´ω`*)


まずはブライスの夏対策を考えなくちゃね!

拍手&コメント有り難うございます♪励みになります(≧∀≦)
素敵なブライスblogへの扉はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

今日は通院日



今日は私の通院日でした。
膠原病内科・血液内科・整形外科・精神科・循環器科のフルコース☆


このフルコース…
実に疲れます(ヽ´ω`)ゲソーリ。

血液内科は重度の貧血なのでそちらの検査と循環器科も血液検査、膠原病内科も血液検査。

どんだけ血ぃ抜くんだよ!
ってくらい抜かれました。

ま、貧血は変わらずで良くも悪くもないのでお薬はそのまま。

膠原病は関節や筋肉の痛みはあるけれど、前程でもなく数値も安定しているので痛み止めの薬を弱いものに…。骨密度は良くなりました。

整形外科は問診だけなので、薬は変わらず。と言っても悪くなれば手術しなければならないので今の状態を保てればイイな☆

で、精神科。。。
今回は精神的に安定していて、減薬に向けて…との話しから4ヶ月弱。
今回からデパスは無しになりました♪

昨年、調子が良く減薬した時失敗したので今回は慎重に減薬…。

今回こそ上手くいきますように☆



精神科に通い始めたのが昨年の8月末。
家庭(身内)の事や自分の病気の事でいろいろあって心がポッキリ折れてしまいました。

ただ、それまで無関心だった旦那が考え直してくれてスゴくスゴく協力してくれるようになり、義母サンも義姉(2番目)サンも良き相談相手となってくれた事がメンタルにイイ影響となっているそうです。

本当に感謝(*´∀`艸)

自分的にはメンタル強くい方だと思ってたんだけどねwww



次の通院は何事も無ければ6週間後です(*´∀`*)












私が病院に行ってる間、本日も夜勤の旦那とお留守番していたティンク☆
夜勤で、早く寝たい旦那は起きて待っていてくれました。

ティンクの心臓も薬が合っている様で発作で倒れる事なく元気にしてます。


こうして思うと、いろんな面でサポートしてくれる旦那に感謝しないと☆今日も美味しいお弁当作ってあげようと思います(*´∇艸)♪

気になるプチっ子(*´∀`*)


お早うございまぁす(*´∀`)ノ
今日は曇り空…
午後から雨らしいです。



さてさて、9月に新しく可愛いプチっ子が発売されますね♪

もぉもぉ!!!!!
めちゃくちゃカワイイ(≧∀≦)









しかも!二人同時発売。
これは買うでしょ!?

と、言いたい所ですが…
10月に東京に行く予定もあるので、東京に行った時に代官山ジュニームーンに行ってプチっ子が居たら買おうと思ってます♪



我が家のプチっ子…
Tino*ティノ(スーリー)♪









この子もホント可愛くて一目惚れで予約したんだよね♪
私のファーストブライス☆

プチっ子は小さいのにスゴく存在感があると思います。

置場所にも困らないwww









お洋服を作るのが大変なくらいかな?


ミディも気になるけど…
まずは10月の東京行きを目指してお金を貯めつつ、代官山ジュニームーンで出会った可愛子ちゃんを連れて来ようと思います♪

拍手&コメント有り難うございます♪励みになります(≧∀≦)
素敵なブライスblogへの扉はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

シャルロット*レジーナ双子コーデ♪




こんばんわ☆
今回の台風…怖いですね(≧ω≦)
怪我人もでているようです。

皆さんは大丈夫でしょうか?
これ以上大きな被害にならないウチに台風が消えてくれたらイイんですが…。




さて、苺柄の布地で作ったフンワリ女の子ワンピ。


Lulu*ルールー(シャルロット)とAlice*アリス(レジーナ)に着せて一緒に撮影☆










何だろう?
姉妹でもなく…
双子でもなく…


かと言って友達でもない…










だけど、とーっても仲良しな二人。










ホント可愛い二人に癒されるぅ。

次はどんなお洋服作ろうかな?
それとも今までLuluに作ったお洋服をAliceに着せて遊んでみようかな?

ブライスが二人いると楽しみ方も二倍になって何だか嬉しいです♪



拍手&コメント有り難うございます♪励みになります(≧∀≦)
素敵なブライスblogへの扉はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

我が家のワンコ・通院3回目。



今日は我が家のチワワンコの通院日でした。










先週の月曜日に倒れて一週間。
まずは危険な状態からは脱出できました(・∇・)

先週の金曜日に咳や息使いが気になって病院にいき薬が増えたのですが、増えた方のお薬はまだ最初の段階なのでまだまだ調節が出来るとの事です。


まずは記録として…
ティンクが処方されているお薬。

ベトメディン1,25mg(1日2回)
アピナックス(降圧薬)◆
テオフィリン(気管支拡張薬)◆
トラセミド(利尿剤)◆

◆コチラの3種類はティンクの咳や息使い、肺に水が溜まる量などによって違ってくるので様子を見ながらの調節。

ベトメディンはボトル50錠(25日分)を購入。
これは毎日絶対飲ませなければなりません。

夜間救急もあったので1週間でアニバ一人買える分の合計金額で目ん玉飛び出そうになりましたwww

でも、この子が長く平穏に過ごせる様に…『命を預かった』んですから大切にして行こうと思います。


今日は旦那も一緒に病院に行ったのにビビって診察室に入りませんでしたwww

別に怖い事ないのにね(・ω・`)










人間でも同じかと思いますが、病院選びは大変だと思います。

でも、心のどこかに『あれ?』と不安な気持ちがあるのでしたら違う病院に行った方が安心だと思います。

先週から通い始めた動物病院の先生はとても親切丁寧。
そして凄い!と思った事は看護士さんとの話しのやり取りの最後には必ず『有り難う』と言います。

今までの病院では見た事のない光景でした。

今まで行っていた動物病院も素晴らしい知識や技術、判断力はありましたが何か違う感じがしました。

上手く言い表せませんが…。


ティンクの通院日は来週の火曜日です。何事も無ければ…



☆7月7日の祈り…☆





7月7日…












スベテノ ヒトビトガ
シアワセデ アリマスヨウニ…☆













*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*




今日7月7日は七夕の日。
こちらは残念ながら霧がかかり、曇り空。星一つ見えません。

沖縄を含め南の方では大きな台風が接近していますね。

どうか大きな被害にならず、通り過ぎますように…


願い事は沢山ありますが…
ここで知り合えた皆さんが元気に幸せに過ごせますように…☆

願ってます(*´∇艸)⌒☆


拍手&コメント有り難うございます♪励みになります(≧∀≦)
素敵なブライスblogへの扉はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Newお洋服完成(≧∇≦)ノ<シャルロット編



昨日に引き続き今日はLulu*ルールー(シャルロット)の登場♪









お洋服&ヘッドドレスはレジーナと一緒で使用しているビーズだけ色を変えました☆









髪の毛がさらにボンバーになりましたwww









Luluはいつもピンクばかりだったけど、こういうカラーも似合ってます♪










二人でピクニック♪
楽しいかもね(≧∇≦)









拍手&コメント有り難うございます♪励みになります(≧∀≦)
素敵なブライスblogへの扉はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Newお洋服完成(≧∇≦)ノ<レージナ編



昨晩アップしました新しいOF。
本日はAlice*アリス(レジーナ)☆










今回はお気に入りの苺柄の布地を使って女の子らしいフンワリ感を目指して作りました♪




















布地が薄目で柔らかいので結構フンワリ感が出ました♪


ヘッドドレスにはビーズを縫い付けたりと細工したので今回はこっちに時間掛かったかな。









何だかカゴにお弁当を入れてピクニック♪って感じがするお洋服☆

明日はLulu*ルールー(シャルロット)の紹介です♪

拍手&コメント有り難うございます♪励みになります(≧∀≦)
素敵なブライスblogへの扉はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

出来上がりぃ~☆




やっと出来上がりました♪
Alice*アリス(レジーナ)とLulu*ルールー(シャルロット)のOF&ヘッドドレス♪










全貌はまた明日~☆
双子コーデって本当にカワイイ!




拍手&コメント有り難うございます♪励みになります(≧∀≦)
素敵なブライスblogへの扉はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

我が家のワンコ・その後。



ブライス記事ではないです。
前回の我が家のワンコ記事…。



ティンクのその後です。

6月30日夜に倒れ急遽私の実家のワンコ達がお世話になっている病院で診てもらいました。

お薬も効いているよいで元気食欲は元に戻りましたが呼吸が普通より早いので昨日また病院へ…

犬の呼吸は平均1分間に40回程度。

それから比べるとやっぱり早い。



診察してもらい、肺に水が溜まりやすい状態になっているとの事でした。

心臓病になると肺に水が溜まりやすくなるか、お腹に水が溜まりやすくなるか。

原因は心臓の弁がちゃんと機能しないため、心臓に溜まった血液の水分が肺に流れ出し、それによって呼吸が乱れるんです。

で、その症状を改善させるために利尿薬と気管支拡張剤が処方されました。









おかげで呼吸も安定し、睡眠時の回数は36~40回の間。
利尿薬を飲んでいるので、お水を飲む回数とおトイレの回数は笛ましたが、体調良ければイイんです♪

咳も今日は一度もしてません。

お薬が効いてる証拠だね♪



心臓病になっても現在の獣医医学はとてもとても進歩しています。
心臓のお薬も沢山あるので、その子に合うお薬があれば平均寿命も全うできます。

ただ、飼い主さんがしっかり観察し、しっかり診察を受ける事が大切。

大切なわが子が長生き出来るように…

悲観せず、先生と相談しながらいこうと思います(・∇・*)

僧帽弁閉鎖不全症



今日はブライスのお話しではありません。我が家のチワワの話し…。










今までこの子の名前を此所ではアベルと呼んでおりましたが、本当の名前は『ティンク』と言います。

何故本当の名前を公表したか?

今日ティンクが倒れたからです。
その為に、今後ティンクの病状やどのように生活してきたか記しておこうと思い公表致しました。

ティンクは今年の12月で9歳になります。
子供の頃から先天性の心臓肥大で、いずれは心臓の病気になり薬の投薬が必要になるだろう。と先生に告げられていました。

元々心臓の雑音があり、そして2年前の1月から投薬を開始。
僧帽弁閉鎖不全症という診断がくだりました。

ティンクの場合、心臓の弁が上手く機能出来ず血液が逆流する為心臓に大きな力が掛かる…
まずは初期なので、心臓の大きな血管を広げ心臓に負担をかけず血液を動かそう!という段階から始めました。

その薬を今まで、飲ませていましたが私の中に違和感がありました。

ティンクの胸に耳をあてると雑音が聴こえ、不整脈をおこしているのではないか?という疑問。

ただこの疑問を先生に言っても
『今は様子を診ておきましょう』
の一言です。

今日の夕方母にこの事を伝え、実家のワンコ達が通っている動物病院に明日行こうかな?という話しになっていました。

心臓病の特徴として咳が出たり、息が荒くなったり…
倒れる事もあります。
心臓病の症状や特徴は把握していましたが…

でもまさかティンクが倒れるなんて!?自分の考えの甘さに腹が立ちそれ同時死んじゃう!という恐怖が襲いました。


慌てて今まで行っていた病院に電話をしたら
『今落ち着いているなら大丈夫ですよー。ただ、薬は増やさないといけないので明日来て下さいね。』
との事、
それでも心配な私は母に電話して実家のワンコ達が通っている動物病院に電話を入れてくれて時間外ですが診て貰う事ができました。

とても良心的な先生、そして心配して母が病院まで来てくれました。


心臓の雑音の悪さは1~6の段階で言うと一番悪い6でした。

でも先生は
『悲観的にならず、しっかりと診察してティンク君に合う薬を探して治療して行きましょう!』
と言ってくれて、安心して涙が溢れ出しました。











現代、犬の心臓疾患をもっている子でもしっかりと投薬していれば平均寿命を全うできるそうです。


制限される事は多々ありますが、ティンクにとってより良い方法とそして後悔のないように、ティンクと前向きに頑張って行こうと思っています。

今日出されたお薬はベトメディン1,25mgを朝晩。それプラス今まで飲んでいたお薬。

帰宅して、ティンクに薬を飲ませて3時間…とても安定しています。


この子がいつまでも元気でいられるように。
出来る事をやっていこうと思ってます。

明日…元行ってた病院に電話しておこう…(・ω・`)

プロフィール

HA£TO§=*ハルト*=§

Author:HA£TO§=*ハルト*=§
初めまして(・▽・)ノ
blog管理人のHA£TO(ハルト)です♪

2013年1stブライス(プチ)をお迎え。
ネオブライス
◇長女*Lulu*ルールー(シャルロットデフルール)
◆次女*Alice*アリス(レジーナアーウェン)
◇三女*Shiroe*シロエ(カデンスマジョレット)
ミディブライス
◇長女*Tina*ティナ(オスキーティービャーリュブリュー)
プチブライス
◇長女*Tino*ティノ(スーリーティービャーリュブリュー)
◆双子*Coco*ココ(コニー・コニール)
◇双子*Nico*ニコ(イヴァンカ・コニール)
2014年11月現在

このblogは我が家のブライスの事や
ハンドメイド他
愛犬チワワのティンク闘病記録や管理人の私の闘病記録や日常など綴っております。

最新トラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。